平日の昼間、映画館でニューシネマパラダイスを見てきました。
(シネコンの企画物として、昔の映画を平日の昼間上映しているんですよね。)
昔、VHSテープでレンタルして(大学生の時に)見ました。
いい年になった今見ると、また違った感慨が・・・
子供には分からない映画だったんだなー。

いやーなんというかね・・・
同姓同士の友情物ってなんでこんなに「クル」んですかね。
そして、人がめぐり合う事の奇跡。

ああ文才が欲しい。

続けて見た「ハイウェイ123」は大好きなジョントラボルタが
大活躍していたので(悪役)、まあ良し。
デンゼルワシントン、ケビンスペイシー(セブンの犯人役)、サミュエル L ジャクソン、
ローレンスフィッシュバーンなど説教や演説を含めた声の魅力は役者の大きな部分を占めているという
かねてよりの持論を補強することになりました。

ジョントラボルタやデニスホッパーが悪役をすると、ファンにならざるを得ない。