ウギャルpresents『お魚つまみ料理教室』♡ | ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba




こんにちは~!!

ミホですハート②



暖かいというか暑くて、
夏が近づいてますね~晴れ晴れ


そんな今日はウギャルday!!うお座


魚食普及活動の一環として、


『愛する旦那(彼氏)様が喜ぶ、
魚おつまみ料理教室』を開催しましたらヴぃw










若い世代のママさん達の

「美味しいおつまみを作りたい!!」

「お酒も進んで、栄養価も高いおつまみってどんなものがあるかな??」 

という思いから、
今回の魚料理教室を開催しましたクラッカー






今回ご協力頂いたのは、
魚介系居酒屋『極楽屋』さんです♪7





使用した食材は、
神奈川県 三崎漁港で獲れた極上アジ!!!

産地直送なので鮮度抜群きらきら!!





極楽屋 代表の平野大夢さんと、
極楽屋従業員サポートの下、


ママモデル☆鈴木沙織さん、
ママモデル☆我妻さおりさん、
モデル    ☆今泉宏美さん
アイドル  ☆光上せあらさん(元SDN48)



にも参加していただきましたほし



さて今日は、
自宅でも簡単に作れる「アジのなめろう」にチャレンジ!!




もちろんアジを捌くところからやっていきますよ~!!!٩(๑•̀ڡ•́๑)وきらきら!!






なかなか自宅で魚を捌く機会がなかったという、鈴木沙織さん、我妻さおりさんお二人共、初めてなのに三枚卸しがすごく上手い!!ラブラブ









今泉宏美さん改め、ひー坊さんも、
Lieさんサポートの元、きれいに卸せてますラブラブ








せあらさんは、
1年前にNOTTVの撮影でウギャルがゲストで呼んで頂いた時に、番組の中でお魚を捌くコーナーがあったんですが、その時はお魚は触れなかったのに、

な、な、な、なんと!!!


1年経った現在、魚を捌けるようになり、趣味も釣りになったという、なんとも私たちウギャルからしたら嬉しい限りハート②








三枚卸しにした後の骨と頭も無駄にせず、
骨せんべいにドキドキ







ちなみに、なめろうは本当に簡単っっひらめき電球


捌いたアジをぶつ切りにして、
生姜やミョウガ、ネギ、大葉、味噌と一緒に包丁でたたいて練り合わせて完成♪7














そして、もう一品。



平野さんが、新鮮なイカを使った
塩辛を伝授してくれましたきらきら!!

塩辛はお酒に合いますからね~ビール







ちなみに
塩辛を作る時イカの腸(わた)は、
水分を抜く為に、塩をまぶして1日冷蔵庫で寝かせたものが良いそうひらめき電球



イカを5mmくらいの太さに切り、
腸(わた)は、こした後に味噌で軽く味付けて、イカと混ぜ合わせ完成キスマーク





お魚って、
簡単なのに美味しい料理に変身する、
万能で栄養豊富な食材ですうお座

ぜひご家庭で積極的に取り入れてほしいですねラブラブ!





また、今回
海鮮珍味の老舗メーカー 三豊さんから、
粘りが強い函館産「がごめ昆布」と「とび魚卵醤油漬け」を提供頂き、



☆とび魚卵しらす丼
☆アジのとび卵・がごめ昆布和え
☆つぶ貝のわさび漬け


の3品も特別にご用意いただきましたーっ!!!








プチプチ食感が大好物な私には、
たまらん~~ラブ目ハート②



三豊さんのとび魚卵醤油漬けは、
着色料・保存料を一切使ってないので、安心して食べられます。



気になった方は是非こちらからチェックしてみてくださいねひらめき電球ひらめき電球



ありがとうございました!!






そして、協力いただいた、
魚介系居酒屋『極楽屋』さんは
高円寺駅の北口を出て右に真っ直ぐ行ったガード下にあるお店ですスマイル



安いのに美味しい魚料理を提供してくれ、明るく元気なお店の方々が迎えてくれますよにひひ


皆さんも是非足を運んでみてくださいラブラブ



◆魚介系居酒屋『極楽屋』◆
東京都杉並区高円寺南4-49-1 高架下
TEL電話03(3337)1212




今日は楽しく、そして為になり、大成功で終えたお魚料理教室ナイフとフォーク




もっとたくさんの方にお魚の良さや、
調理方法を私達ウギャルがサポートとなって、伝えられるよう定期的に行っていきますので、
ブログで告知していくのでチェックお願いします♡






本日お世話になりました、
極楽屋 平野代表、従業員の皆様、
関係者皆々様、本当にありがとうございましたドキドキ



また次回をお楽しみにラブラブ







.miho






↓簡単美味しいお魚料理を
載せていますナイフとフォークラブラブ

ameba公式☆料理アプリ『ペコリ』

ペコリ☆ウギャルページはこちら



↓ウギャルグッズはこちらからCHECK!!!!キラキラ

ウギャルグッズ☆楽天通販


レコチョクさんより、ウギャル音楽部楽曲配信しています♪7
ぜひ聴いてみてください!!

こちらから↓


☆レコチョクダウンロード☆


☆YouTubeダイジェスト版☆






Android携帯からの投稿