今年はじめてのブログが

今日になってしまいました。

 

 

 

今更ですが

 

明けましておめでとうございます門松キラキラ

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

とつぜんですが

 

 

私は今後のビジネスには

SNSは必須と考えています。

 

 

 

個人でも会社員でもです。

 

 

 

なぜなら

営業ツールとして使えるからです。

 

 

 

 

私が寝ている間にも

24時間働いてくれる

頼もしい相方になってくれます。

 

 

 

 

商売には「営業」は必須。

 

 

 

 

営業さま無くしては

商品を売ることができません!!

 

 

 

 

個人でお仕事されている方は

ご自身で営業されていると思いますが

 

 

 

 

自分の時間は限りがあります。

 

 

 

 

1日24時間

睡眠時間を8時間とすると

 

残り、16時間

 

 

 

 

私の場合ですが

 

❶食事3回→2時間(朝30分、昼1時間、夜30分として)

❷お風呂→1時間(スキンケア+ドライヤー)

❸家事→3時間(洗濯、食事作り)食器は食洗機、掃除はルンバが担当。

 

これだけでも、6時間

 

 

 

残り、10時間

 

 

 

あれ、けっこう意外と残ってるなーびっくり

 

 

 

 

と書きながら思いましたが

やるべき事(❶〜❸)を

本当にこの時間内に終わらせたら

10時間残るわけです。

 

 

 

が、

そんな私でも

 

あっと間に1日が終わっていきます。。

 

 

 

 

会社員の時は

その10時間の中に

 

 

 

勤務時間6時間+通勤2時間→8時間

 

(私の場合は時短取得していたので6時間勤務)

 

 

 

 

10時間−8時間

→残り時間

 

 

 

 

会社員時代は、自分の時間を取れても

せいぜい2時間です。。とほほガーン

 

 

 

 

と、またまた

前置き長くなりましたが

 

 

 

 

今後起業するために

営業活動を倍増するために

「SNS」に慣れて

活用してきたいと思っているわけです。

 

 

 

そこで本題ですが

 

 

 

今、毎日

自分の時間が10時間ある私は

ビジネスの勉強をしている訳ですが

 

 

 

 

「営業」の役割をする「SNS」を

講座に入って学んでいます。

 

 

 

 

今期のみさきさんの講座生は

20人ちょっといて

皆さんいろんな思いで受講しています。

 

 

 

 

その中で、

「SNSの目的がわからなくなってしまった」

「どうしたらいいか、わからなくなってしまった」

 

 

 

 

と打ち明けてくれた方がいて

受講生のほとんどが共感していました。

 

 

 

 

私もそのひとりで

実際講座うけてみたけど

 

自分はいったい何をしたいのか

 

今後のために

なんで講座に入ったの??

 

と毎日問いかけ続けてきました。

 

 

 

(今ブログを書いて見直していたら

あ、起業にむけて、営業力強化したいんだ!!

ってことに気付きました滝汗

 

 

 

話は戻りますが

 

 

 

 

講座を受けている方々は

本当に立派な方々ばかりで

私から見たら

そんなに凄いのに、まだ勉強するの??

 

って思ってしまいます。

 

 

 

 

だけど、そんな凄い方々でも

自分がどうしたらいいかわからなくて

悩んでいるのです。。

 

 

 

 

私がお伝えしたいのは

 

 

 

 

どんなに凄い人たちでも

みんなが悩みを持ち

何とか抜け出そうとしている

 

 

 

 

という事です

 

 

 

 

そして、講座のみんなに

悩みを打ち明けてくれた事で

他の講座生が

 

 

 

 

 

私もそう!

そんな時は

こうしてる

あーしてる

 

 

 

 

と、その方へ

いろんなメッセージを

伝えてあげていましたラブ飛び出すハート

 

 

 

なんだか

暖かい気持ち

になりました。

 

 

ありがとうラブラブ

 

 

 

そう。仲間がいるって

素晴らしいことだなって

改めて思いました。

 

 

 

 

悩みを打ち明けることは

恥ずかしいこと

 

 

 

と、思っている方が多くないでしょうか?

 

 

 

 

私はこの歳になっても

そう思っていました。

 

 

 

 

だけど勇気を出して

気持ちを伝えたら

 

 

 

 

その勇気に対して

100倍くらいパワーがある

言葉が返ってきます。

 

 

 

同じことに向かって進める仲間がいることの

素晴らしさを感じた日でした。

 

 

 

 

この文章を読んで

何か感じてくれる人がいたら

嬉しいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

よい週末を

お過ごしください〜♫