はい、切り出しはメインブログに同じく嫌がらせから(笑)

 

そのメインブログの更新に毎度のお約束、リンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらよりどうぞ👈

 

 

でもって、これまたメインブログに同じく戦利品一覧しまして

 

いつものルートですね。

アメブロさんの宿題もこなします。

 

26日分から。

 

心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

去年にも申し上げてますが

 

そーゆーのはホント、過ぎるくらいにございます。

某労災病院での清掃のバイト時に長椅子で雑誌読んでた幽霊見たり。

難病の入院時も含めて、親父がしばしば夢枕に立ったり。

そうそうこれも恐らく既述、加えまして幽霊とは少々異なりますがね。

横浜在住時、長屋状態から3階建て個人宅に改装直後。

自室たる最上階で初めての就寝時、「座敷童子」に逢ったことあります。

毛布一枚にくるまって寝てて、ふと目が覚めたら身体が動かない。

で違和感を感じて視線だけ上げると、6歳くらいの男の子が見下ろしてる。

5分くらいそれが続いたかな…急に金縛りが解けましてね。

は、と飛び起きたら、引っ越し荷物の段ボール取り囲む室内にはただ一人。

不思議に恐怖感とかはなかったけど、あれは忘れられませんな。

現住地に越して人手に渡ったあの部屋に、今でも「彼」は居るのかな?

 

27日分です。

 

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
決して嬉しくなくなった主任さんの誕生日。
でも家族に祝ってもらえれば喜ばしいのも事実。
それもよりによって今年はスイカが食べられるとはねww
その代わりにケーキがなかったのは少しだけ残念でしたが(^-^;
てか、今さっきも近所の叔父貴夫婦がくれたスイカ食べてたんだけどね(笑)
梅雨時に食べられるのは勿論、酷暑の夏に戴くのは素直に嬉しいね♪
 
 
ぢゃ、近況報告でまとめます。
 
 
昨日の社員食堂のお昼ご飯
 
おろしチキンカツ&プリン&揚げ焼売と揚げ餃子あんかけ&突き出しのおから
 
守銭奴の主任さんには珍しく、総額6百円越えちゃいました。
然も、真ん中の甥っ子の誕生日祝いで炊いた赤飯のおむすびふたつ付きで。
かつ、一連ともまいうーだったけど、流石に食べ過ぎました(^-^;
今週の5日間も悪天候も手伝ってひと際きつかったしね。
自分で自分へのご褒美って考えてもいいのかな~~
 
 
でもって、晩御飯は家族の買ってきてくれた割引のお寿司
 
 
「塩と檸檬で食べる」がウリの1パック。
確かに新鮮さはあったし美味しかったけどね。
個人的にはやっぱりフツーにわさび醬油で充分かな。
ま、一度試してみないとわからないよね(^-^;
 
 
お寿司を平らげた後は、生野菜サラダ。
家族がお昼にサンドウィッチの具にしてた缶入りのツナも乗っけて。
お昼に贅沢したのもあって、これで十二分にお腹いっぱいでした。
 
 
苦手な方のためにサムネは縮小
〈クリックで大きな画像確認できます〉
 
本日の朝市に行った帰り道、捕まえたペロちゃん
虫かご手持ちじゃなかったので隠すように右手に収めて帰宅。
庭に放すと一目散に植木の中へ逃げていきました。
ホントは本日、もっと遅くに出かけるつもりだったんですけどね。
家族の車で百均レモンに買い物に出かけたあたりから雲行きが怪しく。
帰宅後程なくざんざ降り!
早朝セールにかまけて出かけて捕まえて、いや、正解でしたねww
 
以上、お知らせまででした!
 
 
今日も一曲お送りしてフィナーレを飾ります。
 
メインブログと重複するので大分端折りますが
 

〈詳細はくどいですが、リンク先を今一度要ご参照〉

 
学生時代の夏休みの主任さんの楽しみのひとつだったのが「時代劇アワー」
その一環が「疑似必殺と槍玉に挙げられがちな「影同心」シリーズ
でも、主任さん個人的にはこちらも十二分に面白かったのよ。
でもってメインブログでは無印の主題歌だったので、こちらでは続編の方で。
ライバル・必殺を喰う勢いの無印に比べて視聴率が確保できず試行錯誤のⅡ。
結局は全24話で打ち切りの憂き目でしたが、相応の面白さはありました。
そのED主題歌で「いつかおまえに」も隠れた名曲。
出演者のおひとりでこのアメブロさんでご活躍の黒沢年雄さんがご担当。
劇中の被害者の心情を謳った「風の女」の悲痛さから一転。
こちらは影同心サイド、特に黒沢さん演じられる堀田源八郎の視点から。
旧作へのアンサーソング的なハードボイルドさに満ち満ちてかっこいいのです♪
以前にもUPしましたが、こちらもモアベターな一本で改めてお送りします!
 
皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)

 

 

COMING SOON!