殺人的な酷暑です(-_-;)

 

その酷暑のさなか、通院と床屋で約半日。

帰宅しては急遽エアコン利かせてベッドにバタンのℚ

昼飯を摂ったのも14時過ぎの体たらくでした。

そんなこんなだけど、メインブログも更新したのでリンク張ります。

決して楽しいとは言えない記事なので是非ともとは申しません。

でも、お越しの上ログイン不要の拍手も頂ければ本望です。

 

こちらが入口になります👈

 

 

続きましてはアメブロさんの宿題クリアしてまいります。

 

4日分から。

 

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

まだですww

 

あちこち店先覗いても、棚にはあるけどまだまだ高額ですしね。

てか、リアルで要されるスイカでさえ高額ではございますが。

幾度もの既述、我が家の甥っ子3兄弟は梨が大好きでね。

それ以外のフルーツはあまり食べないから買う時はかなり買い込みます。

主任さん個人的には長十郎が結構好みだったりします。

 

5日分へ。

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

これまた既述かもですが

 

蝦蛄(シャコ)です。

ええ、少数意見ですよね。

シャリに乗っかってると生々しい、ってアンチの方々多々ですから。

廻るお店だけじゃなく、お高いお店でも置かなくなりつつあるらしいですし。

でも好きな人間にはその生々しさこそが却って魅力なんですよね~~

だから主任さんはドジョウ汁もノープロブレムです♪

 

本日にして6日分!

 

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こちらでも窺われる通りで
 
胡麻ドレッシング、ですな。
中華風や青じそ風味も悪くないけど一番は胡麻ドレ。
サラダのみならず、うどんや揚げ物にももってこいの万能兵器です♪
 
ぢゃ、近況報告でバシッとまとめます。
毎度のパターン、社員食堂のお昼から。
 
 
一昨日分
 
小鉢入りの野菜天ぷら盛り合わせ。
その前までが贅沢しすぎましたからね。
メインディッシュも範疇外だったからこの位で十二分です。
おむすびふたつに加えて楽しむならジャストフィットです。
 
 
昨日分
 
焼きナスの和え物&おろし付き豚すき焼き。
共に小鉢入りで合わせて200円内也。
せこいように見えますが、昨日のお昼もこれで十二分。
秋に先駆けて焼き茄子が食べられるだけでも贅沢です。
 
 
スマホに入ってくる迷惑広告のお知らせ
 
別に危険な類じゃないけど、すっごくしつこい!
指摘の代物が手元にないだけにただただ視野の邪魔になるだけ。
実際に古いステレオコンポ持っててもうざったいです。
画面下に、そしてバカでかくこうして出てくるこの広告。
よりによって続々繰り出されるのがアメブロさんの閲覧中。
みんなうんざりしてるのぼちぼち気づいてほしいな。
 
 
最新のアニメの軽いレビュー
 
録画してた「グレンダイザーU」ぐったり中に拝見しました。
ええ…っとねェ。
こういうのお好きなファンには失礼だけど、がっかりでした。
旧作には出てこないさやかさんとか弓博士が出てくるのはいいんだけどね。
甲児くんも大介さんも含めてみんな少女漫画っぽいタッチでなよなよ。
大介さんが甲児くんを呼び捨てにしてるのもなんか嫌。
マジンガーℤも出てきたけど第一話段階で完全に噛ませ犬。
その他の演出も個人的に色々期待外れでした。
まぁ、オリジナルの時代感をそのままなぞるのが難しいのもわかるけどね。
旧作は鬼籍に入られた方々も少なくないし声優さんの新調も致し方ないでしょう。
だけど、こういうのが見たかったんじゃないんだよなァ…。
後で無料配信の「マジンガーℤ」視聴して口直しします。
 
以上、ご報告まででした。
 
 
〆は一曲お送りいたします。
 
本日みたいな酷暑、と来ると個人的に聴きたくなる畑からサルベージ。
 
幾度もの再UPで少々恐縮な森進一さん「哀愁行路」
ええ、基本は演歌ですからね。
好き嫌いはでっかく分かれると百も承知の助です。
されど、特に男性陣にはね。
失恋を体験するとこの歌の真の味わい方が改めて分かってくるんです。
かつ、作曲が「必殺」の大御所、今は亡き平尾昌晃先生ですしね。
メロディの運びもカッコよくて否が応にもハイテンション♪
真夏の竹芝ふ頭公園の闊歩には個人的、欠かせない名曲です(#^.^#)
 
そういうコトで皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
ぢゃ、もう少ししたら今宵も床に就きます。
明日も好天みたいだけど酷暑でないコト願いたいですね。
皆さん、おやすみなさいませ。
 
 
しーゆーあげーん!