切り出しは昨日のメインブログにて更新から

 

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらからどうぞ👈

 

 

アメブロさんの宿題で続きます。

 

17日分から

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

去年も似たようなこと申し上げましたが

 

基本的、警察とか警察官とかあまり好きじゃない主任さん。

されど道を尋いたりして親切に教えてくれると素直に嬉しくなります。

先だっての池袋に赴いた際のアゾンさんの場所教えてくれた交番のお巡りさん。

どうもありがとう(*^▽^*)

 

18日分も

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

基本はシャケですね

 

梅干しとか胡麻昆布とかいろいろあるけどね。

一番は、ってェとやっぱりシャケです。

それにしても主任さん的「おにぎり」って云い方やりにくいです(苦笑)

どうしても「おむすび」になるのよね。

「おむすびの日」も正式に他にあるのは百も承知ですが。

 

19日分でまとめましょう。

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昨年も申し上げた通り
 
やっぱり若本規夫さんですな♪
この人の声で時代小説の類はぜひ聞きたい!
今は亡き生島治郎先生系のハードボイルド小説もいいですね。
朗読にとどまらず「必殺仕掛人」のアニメ化で主演もいいな。
若本さんの藤枝梅安先生、ぴったりだなって( ^)o(^ )
 
 
近況報告と参りましょう。
 
雨天一転、本日も日中は溶けるような酷暑。
現場にいてもお昼の休憩時もそのあたりは基本変わらず。
そんなさなかでの社員食堂のお昼ご飯、ご紹介です。
 
 
一昨日分
 
ザーサイの炒め物&メロンゼリー
 
デザートが第一目的にして実際美味しかったですけどね。
小鉢入りの炒め物も悪くなかったです。
 
 
昨日は抜いて本日分
 
春雨サラダ&抹茶ババロア
 
これも後者が目的だったけど、前者もなかなか。
生の玉ねぎ入ってたら、って案じてたけど大丈夫でした。
案ずるより産むがやすしです。
 
 
一曲お送りしてフィナーレを飾りましょう。
 
梅雨なんだか、もう過ぎちゃったのかよくわからんここの所の天候。
思い切って真夏気分、スカッと明るくなれるアニソンをばペタリ。
 
「デ・ジ・キャラット」シリーズも現時点すっかりマイナー寄り。
往年は色々路線が枝葉を広げて、特集も組まれたりだったんですけどね。
今回は元々深夜枠が夏休み特集で日中のプログラム時のED主題歌から。
以前にもお披露目したかもだけど、多くはご容赦をば<m(__)m>
この「パワフルサマー」は今聴いてもいい意味で猛暑の真夏気分に浸れます。
実際、真田さんも沢城さんも氷上さんも楽しそうに歌唱されてますね♪
現時点の曖昧模糊な気分をスカッと晴れ渡らせてくれる名曲です。
 
毎度皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
次回も笑顔でお逢いいたしましょう!