今回も先行します!

 

令和6年6月17日

明日はTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」から

 

この秋スタート予定の三期ではLiella!2年生組の2番目にお姉さん

美人でナイスバディ、理数系に優れた発明家

ながらに色々ズレた部分も多々ありなお茶目さんな面も

昆虫と栗とメイちゃんいじりが大好きな残念系美少女

若菜四季ちゃん

のバースデイです(≧▽≦)

 

 

では、アメブロさんの宿題の前にメインブログの更新にリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお待ちしております<m(__)m>

 

 

こちらからお入りください👈

 

 

ぢゃ、参りましょう。

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ここでちなんだ一曲をお送りいたします。

 

「宇宙刑事ギャバン」第43話「再会」ラストで流れた「父よ」

主演の大葉健二さんご自身がマイクを執られた切ないバラード。

当エピソードを一度でもご覧になった方なら思わず涙腺が緩んじゃうかと。

主任さんももちろん例外なく、ですけどね。

実際に親父に先立たれて改めて聴くと、輪をかけて心にジーンと来ます。

後々「戦え!!イクサー1」挿入歌としてリメイクもなされた「父よ」

幾度も繰り返しのUPですが、よろしければお耳をご拝借。

そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

さて、受け答えに移りますと

 

去年も同じこと申し上げてたかな?

良くも悪くもとにかく頑固なヒトでした。

自分が絶対、と思い込むと相手のことは一切慮らず。
体調崩しても「俺の身体は俺が一番わかってる!」って譲らず。
そんなこったから取り返しのつかないことになったんですけどね。
そんなハチャメチャな男だったけど、主任さんは好きでしたよ。
怖い思い、理不尽な思いもあったけど、その反面で憎めないところも多々。
未だ夢枕に発つごと「働け!」も彼なりの愛でしょうね。
だから痩せても枯れても主任さんの父親はやっぱり天国の親父です。
これは主任さんが一生を終えて向こうの世界に行っても変わらないでしょう。
 
 
ぢゃ、近況報告でフィナーレを飾りましょう。
 
 
一昨日から兄弟の奥さんの実家に行ってた夫婦が買ってきてくれた逸品
 
不自由を来たしてるお義母さんのお世話の間を縫って見つけてくれました。
所謂わさびあられ、って代物も各お土産物屋さんでもとんと見かけずの現状。
かつてはキャン★ドゥでも売ってた甘い類も大好物ですけどね。
こうした綱あられ系も嬉しい一個体です。
お味についてはゆくゆくメインブログで取り上げるかもです。
 
 
本日の晩飯
 
そんな兄弟夫婦を労って、我が家のお袋殿がセールの弁当を買い出しに。
こちらはその一環から主任さんの分として。
正直今日も主任さん、あまり体調良くなかったんですがね。
この他にも色々副菜伴いながら平らげました。
 
 
 
それ以前に夫婦も同系統の支店でこんな一品買ってくれてたんですけどね。
流石にそれ以上は入らないので明日の朝飯に回します(苦笑)
 
 
余談
 
今、毎週日曜日のtvkで相変わらず色々ミドルナイトに懐かしのアニメ放送中。
いつの間にか「ダーティペア」も始まって再び録画を始めたんですけどね。
同様に気づけば中ほどながら「美味しんぼ」も組まれてたんでついでで録画。
それを後で確認して…いや、魂消たね!
OPが「Dang Dang 気になる」ぢゃなくて「YOU」だったんだもの。
以前にも音楽カテゴリで取り上げたコトありましたけどね。
テレ朝チャンネルなどの再放送でもOPは押しなべてDDの短縮版がデフォ。
第一話からの再スタートでも一切「YOU」は流されることがありませんでした。
それが久々、山岡さんの背中から始まる絵面で切り出されて…驚きました。
DDも悪い歌じゃないけどそればっかり、てのはね。
特に旧OPは水彩タッチの料理のイメージが綺麗なのでこれは嬉しい!
勿論、EDもレコードのB面曲TWO OF USで文句なし。
暫く絶えてたけどまた日曜夜半のtvk、お世話になりそうです♪
 
 
以上、ご報告まででした。
 
明日からのミッション、悪天候も手伝いそうですがね。
次の土日に先駆けて、頑張って乗り越えます。
夢枕に再び立った時の親父にも納得してもらえるように、ね(笑)
 
 
でわ、〆は今一度四季ちゃん!
ハッピーバースデイ!!