切り出してまずはメインブログの更新にリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

こちらよりお入りください👈

 

 

続きましては今朝方のセール品一覧お披露目いたしまして

 

アメブロさんの宿題クリアいたします。

 

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ご参照あれ↑(苦笑)

 

 

いえね、新しいコラやネタ画像はないじゃないんです。

でも、内容がほぼ、ってか全くに近い位変わらないですからね。

基本、スポーツ観戦は一部例外の他は関心なし。

ダンスは戦隊シリーズのEDでさえくどい程に無興味。

あ、でも、今放送中のブンブンジャーのEDは面白いかな。

ダンスだけじゃなくて交通安全の標語も兼ねてるし。

コメディ路線で共通してるしカーレンジャー意識してるかもですね。

まぁ、タイトルもといユニット名がかっこいいとは云えないチームですがね。

現時点素直に面白いから変なてこ入れとかしないコト願うばかりです。

 

 

失敬…途中脱線で興味ない方々にはご迷惑おかけしました(^-^;

軌道、元に戻しましょう。

 

 

2024年5月、泣いても笑っても次週をもって終了。

ホントはもっとマニアックな更新頑張りたいんですけどね。

詭弁はみっともないけど、色々詰めてまして。

ですんで、今回も簡単更新。

本日午前中のウォーキング時を含めた出来事や光景のあれこれ。

ランダム紹介でお知らせに代えさせて頂きます。

 

 

山道近隣の葉っぱの上に居た緑色の蜘蛛

 

ワカバグモ、って云うそうです。

非常に美しく、かつ可愛らしいですが、性質はかなり貪欲。

蜂やイラガの幼虫など猛毒を持つ相手も襲って食べてしまいます。

こういうコはもっともっと積極的にいらして欲しいですな(笑)

 

 

葉っぱの上に実のなった不気味な植物
 
ハナイカダ、と云う山岳地の湿地帯に多く生息する山草です。
この手の類は有毒植物多々ですが花筏は少なくとも人体には無害。
熟した果実や葉っぱは食べられるそうですが、見栄えが何分ね(^-^;
実際果実を食べたことあるけど、お世辞にもまいうーとはww
 
 
山道には有毒種のマムシグサさんも健在♪
 
 
足元に美しい朱を交えるヘビイチゴ
 
毒々しいまでに美しいですが、これも人体には全くの無毒。
されど、そのままでは極めて不味く、食用には向きません。
加工してジャムや漢方薬へと仕上がって初めて功を奏します。
 
 
ほぼ近隣は木々の枝に点在するキイチゴ
 
こちらは見た目少々グロですが、食べられます。
噛み砕くとプチプチ弾けて、甘味が広がり大変美味です。
コロナ禍も低空飛行とあって、久々に主任さんもパクッ!
ホントは少なくとも水洗いするべきなんだけどね(苦笑)
 
 
水田付近で複数飛び交っていたアマガエル
 
これからいよいよ「彼ら」の独壇場ですね。
ホントはお持ち帰りしたかったけど撮影後は水場に逃がしました。
 
でもって、そこから少し離れたセブンイレブンに立ち寄りますと。
 
 
ぼっちちゃんの予約&支払い完了!
 
 
これでまずは一安心。
ホッと胸をなでおろされる思いでした。
順調に8月に来てくれること願うばかりですね( ;∀;)
 
尚、ですが。
 
 
午後に小時間遠出したら、何やら増えてました(笑)
 
秋山殿については過去に取り上げたこともございますしね。
近しくして改めて当一体についてもご報告いたします。
 
かくして、再び帰宅後。
スマホの天気予報を確認後、ズバッとお勧め情報が飛び込んできたのですが。
 
 
 
お好きな人にはゴメンナサイ!
 
主任さん的には「またか!」ってがっかりでした(^-^;
そもそもアニメから舞台とか実写化って成功率が低いのよね。
これまた失礼だけど、話題のユニットの方々とか起用するのも好ましくないし。
アニメor実写のままでも旧作リメイクは決して当たるとは限りませんしね。
そのあたりスタッフの方々には軽々しく着手せんで頂きたいものです。
 
 
でわ、フィナーレに一曲お送りいたしましょう。
 
少しずつ夏の足音の迫りつつある今日この頃。
主任さん的には今年の夏休みこそ湘南方面へと切望。
そんなこんな、時期尚早かもですけどね。
あちら方面を闊歩に当たって是非とも聴きたいナンバーをばペタリ。
 
そう、湘南方面散策と云ったら主任さん、サザンじゃございません。
うだるような酷暑には江の島鎌倉に非ずとも、早朝に聴くと元気になれます。
いくつになっても優しい気持ちになれる永遠の青春賛歌ですね。
 
さぁ皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 
ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
月は変わりましても皆さん、心に太陽を抱いて突き進みましょう。
信じればきっと明日は来る…そこから希望の花も咲く。
どこまでもポジティブに一環、お互い楽しく生きたいものですね。
 
 
次回も笑顔でお逢いいたしましょう!