本日更新、頑張れるので

 

まずは今一度、鹿角聖良さんのお祝いから♪

鹿角理亞ちゃん、改めて姉様ハッピーバースデイ!

 

 

続きましてメインブログの更新にリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

こちらからどうぞ👈

 

 

かつ、本編の前にアメブロさんの宿題消化です♪

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
やっぱりこれ、かな(*'ω'*)
 
沼津のびゅうおとどっちにするか迷ったんですけどね。
横浜在住時から馴染んできたとあって敢えて優先しちゃいました。
コロナ禍別にしてなかなか機会も設けられないけど、また近いうちに行きたいな。
 
 
お待たせいたしました!
本編参りましょう。
 
昨日の戦利品一連…主たるはハードオフ。
前回お約束しました通り、クローズアップいたしますは。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
 
 
 
 
ヨハネ
 
身長:156cm/体重:不明
スリーサイズ:B79/W58/H80
誕生日:7月13日
年齢:16歳(TVアニメ第1話時点で)
 
 
 美しい海と木々の緑に満ち満ち、動物や妖精らと人々が穏やかに暮らす田舎町「ヌマヅ」において学者の父母の間に生を誕し、育ってきた女の子。幼少の頃に出会い、相棒となった狼獣ライラプスとは主人とペットと云うよりは姉妹のような関係にあり、言葉と云う形で意思の疎通ができる。森のライブの折に入手したライラプスの頭部を模したようなマジックワンドを常々携帯している。
 歌手を夢見て14歳時に単身「トカイ」へと発つが悉く不合格、両親との約束の期限切れで仕送りも絶え、16歳を迎えて渋々「何もない辺境の地」と嫌悪する故郷へと戻ってきた。帰郷後は占い師を経営するが振るわず、頼まれると断れないお人好しの性質から「なんでも屋」の現状に甘んじ、何もない時には寝てばかりの自堕落さをライラプスに呆れられている。
 元々コミュ障の嫌いがあり、幼少期にはつまはじきにされて泣いてばかり。帰郷直後もライラプスとパン屋を営む幼馴染のハナマル以外は干渉を避けていたが、根は善人で心優しく大の寂しがり屋。困っている人がいると見過ごせない性格からお年寄りたちからは可愛がられ、子供たちからも同等の目線で付き合ってくれる「楽しいお姉さん」として慕われている。やがてそこから次第に同年齢層の仲間も増え、封印状態だった「歌手の夢」を再確認するようになってゆく。
 決して強くはないが魔法使いの素質があり、ライラプスとの言葉を介しての疎通ができるようになったのも、冗談半分に「彼女」を「可愛い妹にする」おまじないが働きかけた結果。自覚はないが自身の歌声にもその効果の片鱗があり、それが近年謎の暗雲に侵食されつつあるヌマヅの危機を救うカギになるとして、行政局執務長官のダイヤに期待されている。
 一方で年頃の女の子らしい部分も多々あり、甘いものが大好き。取り分けてチョコレートとマリお手製のマカロン、ハナマルのパンやスイーツには目がない。また、某スクールアイドルユニットとある一員とは色々共通する部分が見受けられるが、関係性については一切不明である。
 

 
 「幻日のヨハネ」は沼津の過疎化にストップをかけ、未だ根強い人気を誇る「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ企画。
 いわゆる「中二病患者」の自称「津島善子は仮の名」たる「ヨハネ」ちゃんを、本当にファンタジー作品の主人公として活躍させてしまおう、との発想から立ち上がったぶっとびプログラムです。
 往年は「天地無用!」から派生して大ブレイクを果たした「魔法少女プリティサミー」を彷彿とさせますね。
 そのため、アニメスタートと相成る2023年7月に至る前から、漫画やネット上のミニストーリーなどで大いににぎわい、オリジナルの勢いが幾分落ち着いていた沼津でもブームの再燃をとあちこちで大々的なキャンペーンが展開。夏アニメにおけるダークホースとしても大いに期待されていました。
 結果的には残念ながらスタッフ陣が予測した以上のブレイクには至り得ず、所謂流行りの「異世界転生もの」とは全く異なるベクトルだったからか、マニア間での評価もあまり思わしくない現状に。
 オリジナルに続けとリリースされたのっぽパンも、大きな発展はなく、たまに某イオン系スーパーの棚に並んでは特売扱いになる「お高い菓子パン」止まりを喫してしまっています。
 しかしして、主任さん的には結構好きなんですよね…番組もキャラ一連も。
 特にオリジナルが「可愛らしいけれどイタいコで不幸体質」の傾向が強くて、面白い子だけど主人公には向かないタイプ、と思っていたのが「成程、こういう駒の動かし方もあるんだな」と感心させられ、Aqoursの物語とは一味違った青春ストーリーを紡ぎあげていましたから。
 だから、番組終了後程なくしてクレーンゲーム景品として出回ることとなったこちらの一体、欲されながら手にすることが叶わずにもやもやしていまして、この度ハードオフさんで見かけては、少々中古品としては高額だったものの、迷わずレジ行きとなってしまったわけです(笑)
 
 
失礼…ついつい長文になってしまいました。
フィギュア自体のレビューと洒落込みましょう。
 
全体的なフォルムはバランスが良く取れていてちょっとした芸術品。
腕の角度や立地スタイル、ドレスのパーツなども自然な造形。
オカルトショップの棚に置かれていても違和感はありません。
 
 
顔だち
 
オリジナルよりも幾分目は大きめで角が取れた感じ。
優しい面持ちに落ち着いています。
 
 
 

よしこ玉(シニヨン)

 
基本的にはオリジナルと同じですが、色々デコがなされています。
如何にも魔法少女らしいスキルアップに至り得ていますね。
 
 
胸元
 
マント?を止めるジャック・オー・ランタンも細かく再現。
決して豊満、ではないですがバストもエロチシズムに満ちた造形です。
 
 
マジックワンド
 
別パーツなので装填の仕方は購入者の自在にお任せ。
立体化に至ってアニメ本編以上に可愛らしく仕上がっています。
 
 
後ろ姿
 
オリジナルもだけどヨハネちゃん、流れるようなきれいなロングなんですよね。
ムードメーカーとしてのレゾンデートルから察しがたいかもですが。
 
 
 
中心を止めるでっかいリボンがキュート♡
いよいよプリティサミーを彷彿とさせますね。
お尻は幾分どっしりして安産型ですが(^-^;
 
 
台座
 
ヨハネちゃんの紋章デザインが描かれています。
いよいよオブジェ感強しで、アート性高らか。
 
そして
 
 
 
スカートそのものは浦の星女学院制服とほぼ変わらないミニスカ。
ローブに覆われているので一見見えにくいですけどね。
ニーソの部分も全くの流用です。
かつ、ファンタジー世界でもJKさんは基本その色が定番の様で(^-^;
うむ、こういうのでいいんだよこういうのでww
 
 
〆は色々組んでみたコラをお披露目でお別れと参りましょう。
ヨハネちゃんのキュートさをとくとご堪能あれ!
 
 
え、最後の一枚は何者かって!?
いえ、こーゆー企画が現在、沼津で開催されていましてね↓
未だYOUTUBEの動画貼れませんが、リンク先には項がございます。
よろしければご覧になって笑ってくださいww
 
 
 
抱腹絶倒していただけたならでっかく光栄です(笑)
 
 
ぢゃ、引き続き銘々のGWお楽しみください!