本日にて主任さんのGWも一旦中断

 

さておいて、本日のメインブログの更新でも述べてますがね。

昨日は炎天下のさなか、沼津方面行ってきました。

滅茶苦茶充実出来た、とも云い難いですけどね。

それなりに新発見あり、得たものもでっかく。

兎にも角にも昨日と本日の更新にリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

28日分はこちらから👈

29日分はこちらより👈

 

 

でもって、昨日&本日の戦利品一連UPしまして

 

アメブロさんの宿題こなして参ります。

 

昨日分から。

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

センザンコウ

 

ええ、メインブログのタイトルにも反映させてますけどね。

色んな経緯あって主任さん、危険時に丸くなる動物大好きなんです。

以前はアルマジロ派だったんですが、月並みですしね。

コア度合いマイナー度合いでいつしかセンザンコウに鞍替えしてました。

にしても動物園にいるの?って云われそうですが…いるんですな。

かなり前の訪園ですんで今はどうだか察しかねますがね。

上野動物園の夜行性動物専門館で生きて動いてるの見たことあります。

まだ赤ちゃんだったからあまり動かなかったけど、感激しましたねえ。

飼育員のおねーさんがあてがった哺乳瓶でミルクを飲んでるのが可愛かったです。

同じ館内にはアルマジロも居て、こちらも貴重な体験でした。

こちらはせかせか落ち着かなくて、写真が撮れないのが辛かったけどね(苦笑)

 

本日分です。

 

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
病気でガッコ休んだ時に朝方「非情のライセンス」再放送してることありまして。
病床で視聴してて、お袋殿に怒られてはスイッチ切られたものです(笑)
かつ、幾度もの既述ですけどね。
子供会の遠足のバス内で片想いのコの気ィ惹くために「昭和ブルース」歌って。
結局アッピール出来てなかったからこそ、振られたんですが(^-^;
それにしてもその「昭和ブルース」ペタリしようとしたんですが…。
何やってんですか、アメブロさん?
未だにYOUTUBEの動画、貼り付けられませんよ??
動く広告ベタベタでスマホ見れなくするより、そっち動かしてください!
 
 
本題に参りましょう。
 
その実総合的には沼津方面、既述の他は買った類も軽食ばかり。
ららぽーと沼津のダイソーさんも大きい割にはあまり品数多くなく。
帰路をたどる辺りは既に15時近くだったんですけどね。
また御殿場で途中下車して、ハードオフに立ち寄ってきました。
 
その時に得られた一連が↓
 
 
流石に一昨日ほどわんさか買うこともなかったんですけどね(^-^;
同じく「ラブライブ」関連に加えて、イレギュラーな掘り出し物が。
 
 

ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

 
 
 
 

ぷちサンプルシリーズ

 
我が家のこたつ
 
 
以前にもリーメントKKのこたつは2種類購入しております。
しかしして、こちらは第一弾ながらに一番の完成度&人気を保つ路線。
こたつのフィギュア、と云えばこれ、とマニアが口をそろえる類。
元価もかなり近くしますが、ヤフオクなどでもプレミア高騰。
幻のお宝、とささやかれる代物です。
実際主任さん、悪友を通じてオクで落としてもらおうとしたことあります。
が、あれよあれよで凄い価格になってしまって泣く泣くスルー。
それが数年経って、よもや1100円で手にすることができるとは。
比較的安価の理由はパッケージ皆無、もあるのでしょうけどね。
あってもしまう時に便利、程度ですからノープロブレムです。
 
 
では、詳細を追って参りましょう。
 
内容一覧&構成完成図。
ホントにパッケージが付いていないだけです。
ブックにも記載されている通り、基本内容はすべてそろっています。
 
 
足を4本差し込んで、瞬く間に完成!
これに電源コードを装着します。
ヒーターユニットを覆う網は塩ビ製。
これについては全シリーズ共通。
ユニットそのものも一見窺えませんが造形されています。
 
 
アゾンレーベルショップ秋葉原店で購入した商品には皆無のコード。
本体との脱着可能にして、スイッチの入切もカチッと出来る優れもの。
プラグも良く出来ています。
受けになるコンセントまでは徹底されていませんでしたが(苦笑)
 
 
天板
 
こちらについては手持ちの2種とほぼ変わりません。
一貫してリアルなうえに良く出来たパーツです。
牌を自作すれば、裏面で麻雀も出来ます。
遺憾ながら布までは張られていませんが(^-^;
ちなみにビニール入りの際には当の裏面に白い筋が入ってましてね。
中古だから傷もありか…って残念モードで開いたら単なる紙片でした(苦笑)
 
 
座布団も通じて良く出来たものが2枚付属。
個体で撮影し忘れましたがこたつ布団もシンプルながらリアルです。
手持ちの一端がリラックマ柄だったのがもやもやでしたんで(^-^;
いえ、リラックマは悪くないし嫌いでもないけどリアリズムを慮るとね。
 
 
かご入りみかん&お盆の急須と湯飲み
 
総じてリアルなだけでなく、クリアパーツでお茶そのものも再現。
基本内容はここまでで全部。
ブックにある通り、猫やお料理は別売りです。
いや、これ以上望むまでもございますまい。
ましてやこのお値段でこれがGET出来たのが奇跡なのですから。
 
 
遊び方はこんなカンジ♪
 
少々コラでいじってますが、それ抜きにしても存分に楽しめます。
目下問題は、今が真夏日真っただ中、って点のみでしょうかね(笑)
暑苦しいシチュ、いやはや、こっれまた失礼いたしました(^-^;
 
 
補足
 
同時に今回の買い物でAqoursの水着ver.全員そろいました。
ダブりやイレギュラー、別ver.のメンツも混じってますけどね。
一粒で二度おいしいショッピング、ハードオフさんにはただただ感謝です。
尤も今回の沼津訪問、Aqoursの皆さんにはちょっと残念なことが。
それについてはいずれ、メインブログのレポでお知らせします。
 
以上、ご紹介まででした!
 
 
明日から3日間はミッション再開。
明日に関しては6年目の令和は卯月の最終日。
新たな月と4連休を楽しく迎えるために。
 
主任さんと同じGW日程の皆さん。
共にくじけず頑張りましょう!