飽くまで「初夏」の筈ですが

 

日中はホント、時にジリっと来るほど暑い日曜日でした。

とはいえ、メインブログも頑張ったのでリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらからお入りください👈

 

 

アメブロさんの宿題もこなしましょう。

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
無料配信の動画、も含めてなら
 
アニメでは「マジンガーZ」も観てます。
そして忘れちゃいけない「ぐるぐるメダマン」も。
ちなみにそのメダマン、明日が最終回なんだよね。
2話毎回のペースながらちょっと寂しいです。
後枠には何が配信されるのかな?
 
 
ぢゃ、簡単更新で近況報告です。
 
購入から長らく経って、やっと色々使えるようになってきたスマホ。
初めのうちは収納スペースなどで鬱陶しいこともありましたけどね。
かつてのガラケーがそうだったように、今は日常必須のガジェット。
明日から再開のお務めの際も含めて、非携帯は許されません。
それほどに馴染んだ現状、無論ネット機能も日々利用。
メインもこちらも折々チェックの連日にございます。
しかししてここで近日、困ったことが。
 
あちこちアクセスするごと、ポップアップがひどい!
 
決してえろえろな類ではないのですがね。
少しでもタップを間違えると広告が拡大化!
取り分けてひどいのがpixiv
イラストを観ようとすると下方にたちまちわさわさ。
瞬く間に領域侵犯、邪魔なことこの上なし。
でも、まぁ、pixivは入会してるのではございませんしね。
腹は立つけどある程度は仕方なくはあります。
問題は当のpixivと同じくらい、現状のひどいスポット。
 
よりによってアメブロさん(>_<)
 
バッテンタップして消しても消しても同じ広告がわらわら。
そればかりか動画広告も拍車をかけて閲覧に支障の嵐!
 
更には最近、その繰り返しに辟易しながらも確認してると急にこんな画面に↓
 
 
「それを云っちゃあおしめェよ!」
 
 
いえね…無料で利用させてもらってるのだし、云いたいことはわかります。
だけど、これは少々度を過ぎてませんか?
云いたかないけど同じ条件下でのメインブログの方はそーゆーの皆無なのよ。
なのにこちらだけさながらごり押しか宗教勧誘みたいな現状ってどうなの?
CM一切やらかすな、とは云いません。
くどいようだけど、有料システムで利用しているわけぢゃないからね。
だけど、程度ってものがあるぢゃないの?
今後も気持ちよく、楽しく利用させていただくためにもね。
もう少し、システムを考えてやってくださいな。
 
以上、利用者のひとりの自分勝手ながらお願いまででした。
 
 
失礼…気分悪くなっちゃった方も少なくないですよね。
後はフツーに日常をお知らせします。
 
メインブログにかぶるけど、本日の戦利品一覧↑
全部、某イオン系スーパーにて。
ヤマザキKKの菓子パン78円セールはやっぱり有難いです。
 
 
本来なら読書カテゴリでご報告すべきかもですが。
 
先だってお知らせした「火の鳥」、手元にあるシリーズを読み終えました。
改めて、「アニメも含めて大人の視聴にも値する」って意見実感しました。
てゆーか、引っ繰り返して云えば子供の観賞には不向きです。
中途の巻が飛び飛びでも話はきちんとつながりますけどね。
それに至るまでの経緯がとにかくきつい!
センシティブな描写や残酷表現、えぐい展開がてんこ盛り。
「火の鳥」でググると「トラウマ」とか検索候補が上がるのも当然です。
それだけ今は亡き手塚治虫御大が偉大だったという証拠でしょうけどね。
衝撃の度合いは「恐怖コミック」時代のBJアトム最終回の比じゃないです。
これから手塚作品をお子様にもおススメとお考えの皆さん。
くれぐれもお気をつけて。
 
 
お別れは今回も一曲お送りいたしましょう。
 
この春からスタートのアニメ作品がひとつから主題歌をクローズアップ。
 
スタッフ関連からポスト「ガルパン」と推される「終末トレインどこへいく?」
うーむ…個人的には正直ビミョー。
3話くらいから少しは見られるようになりますけどね。
素直に面白いとは現時点、主任さん的には思えないです。
但し、2話から流れ始めたこのOP主題歌はインパクトがあって好み。
動画も挙がっているのでご紹介しちゃいます。
 
毎度皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
次回もお楽しみに!