まずはメインブログの更新にリンク張ります。

皆さん是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

11日分はこちらから👈

 

12日分はこちらより👈

 

 

引き続いてはアメブロさんの宿題もこなします。

 

10日分から。

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

マジアアズールさん

 

 

嘘です(笑)

 

てか、こーゆーアニメのカットはお子様方にNGよね(^-^;

で、まぁ、マジレスしますと色々迷ったんだけどね。

そういえば志穂美悦子さんとかジャストフィットかなって。

現役JK時のビジンダー=マリ役は今見ても素敵ですな。

「明日の刑事」の山口刑事や「男はつらいよ」マドンナの美保ちゃんもナイス♪

憧れのお姉さん、ってシチュで文句なしです。

 

11日分へ。

 

 

 

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

決して万民向けとは云い難いけど

 

現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」は個人的に好きです。

そのふざけたユニット名もとい番組名で初めは敬遠気味だったけどね。

いざ始まって視聴したら、これが王道復帰で面白い!

好きな人には申し訳ないけど、ここ数年個人的にははずれ続きだったからね。

今年もダメなら今度こそ視聴打ち切りにしようかな、って思ってたのよ。

それがいい意味で裏切られて右フック喰らいました。

こういうのでいいんだよ、こういうので!

まだこの先どうなるか計り知れないから決定打ではないけどね。

安心して楽しめるプログラムって意味ではおススメです。

 

12日分でフィニッシュ!

 

 

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おススメ、ってか
 
個人的には「大きなデニッシュチョコ」が好きです。
このご時世故の値上げでおいそれと最近は買えなくなったけどね。
おまけにイオン系は近日、セールの時間を短縮しちゃうし。
税抜き98円は安かないってば。
嗚呼、88円セールが懐かしい(>_<)
 
 
ぢゃ、本題参りましょう。
 
ま、本題って程大したものでもないですけどね。
先だってのウォーキングの際の戦利品一覧から。
ダイソー某支店でのお宝をクローズアップ。
 
 
DISPLAY STAND
フィギュア・プラモデル用
 
 
 
幾度もこれまで触れているので重複回避のため詳細はハブります。
しかし、セリアやレモンではなくダイソーにもタッグしてたとは。
てか最近は一等最初に唾つけたセリアよりね。
他の百均の方がドール関連、力入れ始めてるんですわ。
既述の戦利品でのドールヘアやドールアイもレモン某支店の獲物だし。
 
 
組み立てるとこんなカンジ
 
支柱は台座から外れやすいので思い切って接着した方がいいです。
こういう時の百均グッズ、壊しても安価で替えが効きますから。
 
 
帝王バンバ閣下もこの通り♪
 
勿論、ア●ンさんボー●スさんなどメーカー品よりはお粗末です。
フレキシブルに動くとは云え、ワイヤー支柱はあまり強くないし。
されど、ツクダドールなどの大きめサイズはともかくだ。
オビツ素体など比較的軽量のカスタム品ならそこそこ自立させられます。
破損しにくい類やカスタムの際の仮置き場としてはおススメ。
本格的なメーカー品を入手するまでのピンチヒッターとしては秀逸です。
マニアの方々、お見かけの際は2本ほどレジ行きにされてもいいかなと。
 
 
まとめは近況報告っぽいもの
 
昨日の社員食堂のお昼ご飯。
鶏の唐揚げ&フライドポテトの小鉢と抹茶ゼリー。
お目当ては勿論デザートの方(笑)
本日食べられなかったトンカツの替わりになるかはビミョーですけどね(^-^;
異常なしで次の通院が半年後になった今日を思えば素敵な前夜祭でした。
 
 
メインブログでもお知らせしている本日の帰り道の戦利品。
のび~るねんどのビスケットカラーは都心のダイソーでも買いましたけどね。
色々使えるので追加購入しました。
ゆくゆく、その活躍をお知らせできるかと思います。
 
 
フィナーレは今回も一曲参ります。
 
主任さんが今も愛してやまないシンガーソングライター村下孝蔵さん
故人が遺された名曲の中からクローズアップ!
 
「夢の跡」は取り分けて暗い印象があるからここの所控えてたのよね。
今回が勝利を収めての帰宅だったので思い切って解禁しました。
切ないし寂しいんだけど、それだけにいい意味で胸に突き刺さります。
今年の6月24日で25周忌を迎える村下さん。
数々の名曲、主任さんはこれからも心の励みに生きていきます。
どうか雲の上の楽園でゆっくりお休みください。
 
ではよろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
それでわ主任さんもぼちぼちで床に就かせていただきます。
明日もなるたけ頑張りますのでご声援お願いいたします。
 
 
次回もお楽しみに!