滑り出しは今夜もメインブログの最新更新へのリンクから

 

皆さん是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらからお入りください👈

 

 

続いてはアメブロさんの宿題です。

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
真夜中のカプメン
 
何分、罹った病気が病気ですしね。
再発なんてコトになったら大ごとです。
尤も夜半は食べること自体、体重に響きますけどね。
その点に関しては未だ徹底出来てない悲しい現実(苦笑)
ちなみに今夜はプレーンティーのお替りで頑張ってます。
 
 
ぢゃ、近況報告ってか昨日のウォーキングの際の出会いを。
 
次第に桜も散り始めていますが、一方で↑
本格的なシーズン過ぎたのに頑張ってる寒椿。
取り分けて綺麗な個体を2輪、お披露目です。
 
そこを離れては某JR駅方面へ。
例の駐車場で。
 
 
いつものぬこさん↑
 
本日に同じくでかなり日中はぬくかった昨日。
のんびり日向ぼっこをしてましたが…その視線の先は?
 
 
え!?
 
 
まさかのニューフェイス( ゚Д゚)
 
かなり野性味の強いオーラをまとってます。
あちこちにケガや傷跡もあって毛並みも粗く。
お友達、ってか喧嘩相手の可能性大ですね。
いずれにしても、新顔さん。
これから主任さんもよろしくお願いしますよ(#^^#)
 
 
ちなみにいつものコはここしばらく姿を見せませんでね。
寒い時などに入ってる箱も先日撤去されていて。
相当のお年寄りですし、居なくなっちゃったかと思ってたんです。
ところがまさかの再会は前日の病院帰りは路地裏に。
驚いて例の場所に行ってみるとなんと新しい巣箱が。
どうやら休憩場所はリニューアル中だったみたいですね。
 
それはそうとで、その後は百均レモン方面へ向かって。
その近くのブロック塀をふと見やると。
 
 
 
今年初の出会いですww
撮影した後はそぉーっとスマホをしまってからゆっくり手を伸ばして。
 
 
バシッと見事捕まえました(笑)
 
手の中で暴れまわるのをなだめつつ、その横を見るともう一匹↑
残念ながら⁉こちらは仕留め損ねました(苦笑)
個体は小ぶりだったし、一匹捕まえれば十分ですけどねww
帰宅後は我が家の庭にリリース。
一目散に植木の影へと逃げていきました(^-^;
 
以上、ご報告まででした。
 
 
お別れはこちらも一曲参りましょう。
 
以前にもUPした記憶がありますが、この時期に何となくぴったりの歌曲を。
太田裕美さんの音源コレクションも色々ございますけどね。
CDで初めて手にしたのが主任さん、「12ページの詩集」
もといコンポの変調で一番初めに聴いたのが「失くした耳飾り」
例外なく切ない歌詞とメロディの一曲で聴き惚れてしまいました。
それだけに思い入れもかなり深いんですよね。
 
ではいつものお約束、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
今週もミッション、そして通院
サクッと乗り越えます!