なんだかんだで2024年の3月終了

 

いよいよ、本当の春が、ってコトでまずはメインブログへのリンクから。

いやいや「関係ないじゃん!」って云わず、お越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらからどうぞ👈

 

 

アメブロさんの宿題もこなします。

 

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
エッフェル塔以外では
 
凱旋門とフランスパン、それに尽きます。
いえ、単純な思考回路の主任さん、それが念頭に来ちゃうのよ(^-^;
安直とお笑いくださいますな~~
 
 
では、本編に移りましょう。
 
熱烈なファンの方々には申し訳ないばかりですが。
今回あまりタイガーセブンは関係ありません。
いや、主任さんもタイガーセブン大好きですけどね。
大好きだからこそ「通ずるシチュ」でこんなタイトルになりました。
 
一体、何事かと申しますと。
 
 

AZONE

 INTERNATIONAL

 

Pureneemo 

Character series 

№153

 

コリスコイル

Lycoris Recoil

 
錦木千束
 
 
錦木千束
 

身長:162㎝/体重:不明

年齢:17歳/誕生日:9月23日

血液型:AB型

CV: 安済知佳

 

TVアニメ「リコリス・リコイル」登場

 

 和風喫茶「リコリコ」の(自称)看板娘にして、国際暗殺組織DAきっての腕を持つファーストリコリス。スタンドプレーによるミッション失敗から左遷された井ノ上たきなの現・パートナーであり指導者。
 その素質はDAをして史上最強と評される存在で、死角に於いて自身を監視するドローンを素早く看破して破壊したり、至近距離からの機銃攻撃に対してその全てをかいくぐり、わずかな隙を突いて逆転劇に持ち込んだりと無敵無双。組織からの依頼には積極性に欠けるものの、ここぞの一番では期待以上の結果をはじき出す。
 その才が見え隠れしていた幼少時、先天性心疾患を患って余命いくばくもなく、それを惜しんだアラン機関吉松シンジによって人工心臓手術を実施。以降、実の娘のように面倒を見てくれる彼を「あしながおじさん」として慕っているが、その真意には全く気付いていない。
 クリーム色に近しい白髪をボブカットに切りそろえ、赤いリボンで左サイドの巻髪をまとめた美少女。着衣の上からでも容易に察せられる巨乳の持ち主。とにかく明るくフレンドリー、今を楽しむことを最優先するアッパーガールで、小さな子供たちからも慕われる心優しく面倒見の良い姐御肌。ひとつ年下のたきなにも過度なまでのスキンシップで接し、当初はややドン引きされていた。一方でかつてのたきなのパートナー春川フキとは犬猿の仲である。
 たきなとは異なり、赤を基調としたファッションへのこだわりなど年相応の女の子らしさは伴っており、スカートで逆立ちを余儀なくされたときに片腕だけで全体重を支え裾を押さえるなど羞恥心は存在している。片やたきなの履いていた男物のトランクスを自前の下着と履き替えて悦に浸るなどズレた好奇心や、寸分変わらぬがさつさも否めず、類は友を呼ぶ、と云うべきか。
 愛銃は吉松から贈られた改造銃で、彼女にしか扱うことのできない特別製。戦闘スタイルは敵の無力化を第一とし、命までは奪わないことをモットーとしている。
 
 
はい、主任さん的にお待ちかね、の千束ちゃんです(笑)
 
たきなちゃんも同様でしたが、とかくリリース元がリリース元。
発売延期が悪名高いメーカーさんですからやきもきされた方は多いはず。
されど、三度目の正直でやっと来てくれました。
一連の説明でお察しでしょうが、千束ちゃんは事実上「改造人間」
人工心臓を埋め込まれていて、終盤では再び寿命が残り少なくなる鬱展開。
そう、ここが主任さん、タイガーセブンのシチュを持たせた理由です。
タイガーセブンと違って千束ちゃんは最終回で助かりましたけどね。
いずれにしてもこの共通点が主任さんの千束ちゃん派の理由のひとつ。
嗚呼、「鉄人タイガーセブン」に栄光あれ!
 
では、ドールの詳細を追って参りましょう。
 
 
箱から出した状態はこんなカンジ。

クリアパッケージには本体とオプションハンド、愛銃が付属。

箱内の背後に接着されたホルダーにはガイドとリボンが内包。

 

 

ガイドはこんなカンジ。

この説明に従って。

 

 

本体と各パーツを取り出しまして。

 

 

頭部の梱包用ビニール(ヘアキャップ)を除去。

虫ピンでリボンを止めます。

この手のセットはいつも痛々しくて躊躇われます(>_<)

 

 

完成するとこんなカンジ。

 

 

パッケージ状態との比較図。

例によってスタンドがなくてもある程度は自立します。

きりっとしたたきなちゃんと対照的に柔和な表情。

これが主任さんにはツボなんですな(#^^#)

 

そして

 

 
お約束(笑)
 
もちろん、トランクスなんか履いてませんよ。
つくづくオトコってバカだねぇ~~
 
(トントン…)はい?
 
 
アマンダラさん…あなた少し黙っててください(笑)
 
とにかく
 
 
たきなちゃんに同じく千束ちゃんもかっこよく決まります。
とはいえ、矢張り互換性に於いて、他のドールとのバランスはイマイチ。
ピュアニーモって本当にこういうところ困るんだよね。
後々例外なく、オビツ素体に換装する予定です。
当然、千束ちゃんに関してはL胸ボディでね(笑)
 
ですんで、今のうちに遊べるだけ色々遊んでみましょう。
 
 
待ってました!
強豪タッグのそろい踏み!
 
 
喫茶リコリコ、ぢゃなくてCOLのおやっさんと(笑)
やっぱり、イマイチ冴えませんね(^-^;
本来は二人とも立花のおやっさんとは同じ位の背の筈ですから。
 
 
 
子供が大好きな千束ちゃんですしね。
たきなちゃんは席を外してもらいました(^-^;
アーニャちゃんにしてもこっちのおねいさん派でしょう。
ヒットマン云々の件は「はは」で十分慣れてますし(笑)
 
ところで最近気づいたんですけどね。
千束ちゃんとたきなちゃん。
双方の名前を並べてみるとどこかで聞いたような名前が。
 
 
御免…は今回お呼びじゃないの(苦笑)
 
ま、スタッフさんたち別に意識してなかったでしょうけどね(^-^;
1クールで綺麗にまとまったリコリコは一応のハッピーエンドだったし。
主任さんが未だにTV版「美夕」をこよなく愛しているのは変わりないけどね。
 
まとめはコラをペタペタ。
 
 
次回も乞うご期待!