滑り出しは今回もメインブログへのリンクから

 

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらが入口になります👈

 

 

アメブロさんの宿題もどしどしこなします。

 

26日分から。

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

健康はともかく

 

美容については全く考えてませんけどね。

幾度もの既述、具体的にこれ!てのはトマトジュース。

後、寝る前にはいつもウコンの粉末を飲んでます。

いずれもしかし、明日から明後日の朝にかけてはNG。

てか、食事全般こちら↑

いよいよ内視鏡検査ですからね。

 

本日分です。

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一等早く撮影できた近距離写真はこちら↑
 
先日の井の頭公園は残念ながら大半がつぼみ。
若しくは半開きぐらいの段階。
このスチールは我が家のご近所でウォーキング時にPashatt!
先だって見たら、既に葉桜になっていました。
🐛奴ら🐛が来る((((;゚Д゚))))
 
 
近況報告でまとめましょう。
 
表題にある通りです。
美容とか健康とか考えるよりも食べるが先決。
ここ数日の食べた類、ご紹介です。
まずは月曜日の夕飯↑
安定の某イオン系スーパーのお買い得弁当。
主任さんではなく家族が買ってきてくれました。
 
 
その直前、風呂上りに嗜んだお茶菓子。
つぶピーナッツはアーニャちゃんも大喜び(笑)
 
 
火曜日の夕飯はカレーライスとトマトサラダ。
カレーの端に乗っかってる卵焼きはご愛敬(笑)
 
 
社員食堂のお昼ご飯も一挙公開!
 
月曜日はシーフードフライ盛り合わせ。
アジフライとイカフライの強豪タッグ♪
 
 
 
火曜日は小鉢入りのささみチーズカツ&ピーチゼリー。
ほぼデザートが食べたかったから組んだコンビ(笑)
 
 
でもって本日は五目御飯と五穀米の手製おむすびに加えて。
 
 
メンチカツ&クリームコロッケとマンゴープリン。
マンゴープリンはいつものデザートよりやや高かったですけどね。
どちらかを選ぶとして悩んで…結局どっちも摂りました(笑)
当然、総合価格は500円近く。
これでおむすびの手持ちではなく、食堂のご飯だったらえらいお値段。
まあ、明日明後日を慮って「最後の晩餐」ってコトで…。
って、縁起悪いわ、その云い方(苦笑)
 
以上、ご報告まででした。
そうそう、後もうひとつ。
 
 
こちらのおねーさん↑発送されたとの連絡が!
 
いやぁ、長かったなあ…去年の9月からですからねえ~~
よもやたきなちゃんもお迎えできるとは思ってなかったけどね(^-^;
尤も、メーカーさんからの発送完了、という段階に過ぎず。
宅配便は明日明後日、正しく主任さんの運命の日取りなんですけどね。
改めてタッグを組ませてあげられるのが楽しみです♪
 
 
今宵も一曲お送りしてお別れいたしましょう。
 
その数あるED主題歌一連よりパイオニアにして一番著名なナンバーを。
 
主任さん個人的には「Gメン’75」の一番は以前ご紹介の「追想」
されど歴史を繰り出したのは矢張りしまざき由里さん「面影」
Gメンと云えばこれ、とのファンは大半でしょう。
主任さん的にも「面影」は思い入れの深い曲。
往年の「走れ!歌謡曲」でこちらが流れた時には思わず涙が(笑)
矢張りこれも古き良き時代としての昭和の一環ですね。
 
てコトでよろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
必ず勝って帰ります!
それではしーゆーあげーん!