今宵も敢えて先んじちゃいます(^-^;

 

令和6年3月1日

明日はTVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」から

 

本編の事実上メインヒロインで時々主人公の域に

同好会では二年生組の普通科ポジション

決して際立たないけれど成績優秀でお料理や編み物も得意

心優しく、子供や動物にも懐かれやすい面倒見の良い性格

何気にナイスバディで愛称は「ぽむちゃん」

幼馴染で同級生の侑ちゃんが大好きな天然ボケのおっとりさん

上原歩夢ちゃん

のバースデイです(≧▽≦)

 

 

ぢゃ、ここで昨日のメインブログの更新にリンク張ります。

ぽむちゃんの得意料理の卵焼きを彷彿とさせる蒸しケーキがテーマです♪

今回も皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

こちらからお越しくださいませ👈

 

 

アメブロさんの宿題も一気に怒涛の勢いで参ります。

 

昨日分から。

 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

不定期的ながら

 

しばしば色々目については買っているので一番は決め難いです。

子供の頃は少々高嶺の花だったマリービスケットかな。

手軽にパリパリ、ってのではハーベストなどもいいですね。

でも主任さん的にはビスケットよりもクラッカー派に近いかも。

クラッカーもビスケットの一環になるんですけどね~~

 

本日分です!

 

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
大好きですよん♪
 
幾度もの既述、子供の頃には風邪をひくたびにね。
お袋が網で焼いてくれたニンニクがお気に入りだったんだ。
それが発端、ってわけでもないけど、基本はニンニク料理OK!
餃子にニンニク入ってたりするとラッキー!ってときめいちゃいますね。
昭和食堂さんのスタミナ丼にもおろしにんにくたっぷり乗っけます↑
その所為で帰宅する度、お袋に「食いすぎだ」って叱られますが(苦笑)
 
 
近況報告でまとめましょう。
 
 
毎度マンネリ化もですが、社員食堂のお昼。
 
昨日は天ぷら盛り合わせの小鉢に抹茶ババロア。
その実、初めはメインディッシュとババロアの予定だったんですけどね。
当のババロアが通常よりも高額、デザート優先で小鉢に変更。
美味しかったけどイマイチ物足りなかったかな(苦笑)
ババロアも無論まいうーでサイコーでしたけどね。
次にメインディッシュでトンカツとかだったらそちらが優先かな(^-^;
 
 
でもって、本日分ww
 
カレーコロッケと中鉢で天ぷら盛り合わせ。
また天ぷら?と云ってくれるなおっかさん。
種類が少し多くておろしの大根&生姜がついて。
然もフツーの小鉢と同額なら男は選ぶものなんです(意味不明)
美味しかったも美味しかったで昨日の小鉢より暖かかったしね。
でもってデザートは興味範囲外だったのでコロッケを付け合わせ。
ふたつ合わせても三百円未満…メインディッシュより安価です。
 
以上、ご報告まででした。
 
 
締めくくりは一曲お送りいたしましょう。
 
皆さんの趣味を考えない、毎度主任さんの悪い癖。
懐メロどころか「いにしえ」の粋な流行歌をペタリ。
 
三善英史さんと云えば大半の方が思い浮かぶのはやっぱり「雨」
マニアになると「円山・花町・母の町」「愛のいさかい」なども範疇かな。
でも、それらよりもマイナーでマニアック、通好みなこんな歌もあるんです。
それが当の代表曲「雨」のB面カップリングで「黄昏の街」
同名のナンバーは多々ございますが、主任さん的にはこちらが一番ですね。
完全に演歌の領域ですが、どこかフォークソング的なシチュもある変化球。
失恋ソングの中でもひときわ大人っぽさを痛感させられる名曲です。
 
そーゆーコトで今回もよろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)

 

 
さて、「仮面ライダーⅩ」の無料配信も来週で最終回。
最後の最後までとことん楽しむために三月も頑張るぞ!