切り出しはこちらの一連から本日の更新。

UPを済ませたメインブログにリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらからお入りください👈

 

 

続いてはアメブロさんの宿題です。

 

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
もう正義とか悪とかの問題じゃございません。
双方ともに死人の山が延々と築き上げられる悲劇と醜態。
現時点では平穏な我が国も悲痛なだけでなく被害多々。
あれこれ馬鹿みたいに吊り上がる物価上昇は少なからず影響してますしね。
おまけに大統領様は北の将軍様に専用車をプレゼントときたもんだ。
ろくでもない嫌われ者の双方が国際規約違反で仲良しこよし。
尚更に我が国の平穏は長くないものと考えて間違いなしでしょう。
 
ホント…地球が終わる日も遠くないぜ、まったく。
 
 
失敬…気分重くなっちゃいましたね。
 
朝ご飯に食べた、今度はこんにゃくとさつま揚げと昆布の乗ったおでんカレー。
加えましてお豆腐とおネギと油揚げのおみおつけをペタリ。
気分転換して本日の本題に移りましょう。
 
 
 

メインブログでも申し上げている通り

 
なんだかんだで本日は予報通りの降雪。
連休最終日のイベントは、すわ中止か?だったんですけどね。
粒こそ大きめになれど頬打つそれは湿気の強い溶ける雪。
真ん中と一番下の甥っ子にお袋殿と伴って主任さん。
兄弟の車で送ってもらってカラオケのまねきねこさんに参りました。
 
 
受付が小時間、別のお客さんとの電話問答で待機を余儀なくされるも。
 
程なくして交渉を済ませ、一同はボックス内へ。
初っ端は例によって主任さんの「街のともしび」からスタート。
ホントは「暁に駆ける」歌いたかったけど今回はなかったのでね。
続いて甥っ子たちが近年のアニソンやJ-POPを次々熱唱。
喉がイマイチ、と渋ってたお袋殿もやがて本格的に参戦。
宴の席も自ずからぐんぐん上昇、と云ったタイミングにて。
 
 
ワンドリンクサービスでの各面々への注文が到着!
主任さんはアツアツのブラックコーヒー。
エスプレッソではなかったけどノープロブレム。
「白馬山麓」を歌唱中にいがらっぽかった喉にカンフル剤注入!
 
 
更に銀だこの揚げたこ焼きと紫いも&チーズ入りコロッケも到着して。
 
 
佳境に達せん、との際には大皿の盛り合わせもドカッと到来!
 
枝豆にささみチーズカツにフライドポテトと唐揚げ。
なんつーか…カラオケの席と云うより最早や忘年会です(笑)
やがてスマホでどんどん注文してた甥っ子たちは満腹を訴えてマイクに専念。
お袋殿も「もうこれ以上無理」と選曲も一同に譲って時折うたた寝。
お持ち帰りのタッパーウェアなども用意していませんでしたしね。
持ち込みのお茶や炭酸水を呷りながら、主任さんが残りをお片づけ。
契約時刻終了ひとつ前には主任さん、受け狙いで「妖怪にご用心」をUP
トリは末っ子の甥っ子が飾る形で部屋を後、清算を済ませて屋外へ。
間を置くことなく再来した兄弟の車で帰宅と相成りました。
 
 
そーゆーワケですからね。
本日は参戦の面々は全員そろってお昼キャンセル。
辛うじて三時のおやつに主任さんがお団子を、程度でした。
てか、引っ繰り返して云えばよくお団子も入ったものです。
一番食べてたのが他でもない主任さん自身だったのにね(苦笑)
 
兎にも角にもで雪はやがてみぞれに代わり、路面の積雪は次々溶解。
明日から再来の闘いの日々に向けてのスタミナは十二分につきました。
我が愛する家族よ…誘ってくれてありがとう!
明朝はアイスバーンに気を付けて、残す2月をまとめます!
 
 
フィナーレは今回も一曲お送りいたしましょう。
 
その他でもない宴の席でふとメニューにまさか!の発見。
主任さんが喉を震撼させたマイナーなナンバーをばペタリ
 
「破邪大星ダンガイオー」はOPは頻繁に見かけるんですけどね。
今は亡きアニキは不参加、ミッチさんがソロのEDはかなりレア。
なかなか歌う機会にも恵まれないとあってセレクトしました。
哀感あふれる「心のオネスティー」はフツーに歌謡曲と云っても違和感なし。
勿論「CROSS FIGHT!」もアツくて名曲ですが、こちらもなかなかです。
この歌で主任さんは「心花」と書いて「ときめき」と読むって知りました。
甥っ子たちもお袋殿も最後までアニソンとは気づきませんでした。
 
では皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
さぁ、皆さん…令和6年の弥生はすぐ目の前!
体調管理を怠ることなく、綺麗に如月を〆ましょう!