昨日に過ぎてはしまいましたが

 

令和6年2月22日はTVアニメ「けいおん!」シリーズから

 

主人公・平沢唯ちゃん「姉より優れた妹」にして事実上「保護者」

でも、お姉ちゃんなしでは生きてゆけないべったりの甘えん坊

愛すべきシスコン少女にして本編のある意味主要サブヒロイン

平沢憂ちゃん

のバースデイでした(≧▽≦)

 

 

兎にも角にも切り出しは降雪に見舞われた旗日で金曜日

 

昨日の更新でスタミナ切れになったメインブログへのリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

こちらからお越しのほどを👈

 

 

ぢゃ、アメブロさんの宿題こなします。

 

昨日分から。

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

これも幾度もの既述ですが

 

少なくとも我が家では飼ってたコトございません。

その実、主任さんが生まれる前には両親が一時的に飼ってはいましたけどね。

ちょっとした不吉な出来事があってよそに譲ってしまったとか。

主任さんがイマイチ「彼ら」に好かれにくいのはそれが原因かな?

いずれにしても、ぬこちゃんとお過ごしの皆さん。

余程の事情でもない限り、責任もって可愛がってあげてください。

彼らには何も悪気はないし、皆さんを一番慕っているのですから。

 

本日分です。

 

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
これも既述の記憶がございますが、改めまして
 
兄弟の自動車で5合目までは登りましたがそれ以上はございません。
登山自体は八ヶ岳征服の経験がありますけどね。
現住地ででっかい富士山が常時拝めるのもあってかな。
敢えて今になって登りたい、って気も起きません。
富士山そのものは相変わらず大好きですけどね。
 
 
でわ、ここでそのアメブロさんからのご褒美をばクローズアップ!
 
【1月のあなたはスペシャルランクでした!】
 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼1月のあなたはスペシャルランクでした

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)

 

 

ぢゃ、近況報告スタスタ参ります。
 
昨日の社員食堂のお昼ご飯はシーフードフライミックス。
尤もサーモンフライはともかく、クリームコロッケがコーンってのは(苦笑)
シーフードなんだからカニとかカキたるべきと思うんですが(^-^;
ま、美味しかったし、突き出しのさつま揚げの煮物も良かったしね。
おむすびとも相性ピッタリだったからそれ以上は申しますまい。
 
 
でもって、昨夜の晩御飯は醬油ラーメン。
あんかけと焼き海苔、ネギに隠れて麺が見えませんが(苦笑)
後、ざく切りのおネギを盛り過ぎて、少々辛すぎ。
長ネギは好きだからモーマンタイなんだけどね(^-^;
 
 
そして寝坊の本日、起きがけに朝ご飯よりも優先してガリガリ君ソーダ
「雪が降ってるのに?」ってのは気にしちゃいけません(笑)
 
かつ、朝食が終わっての10時のお茶には。
 
 
一番下の甥っ子が春華堂KKの工場見学で買ってきたお土産のみそまんを。
例外なく美味でしたww
 
尚、うなぎパイもあったけど、そちらは近所の叔父貴夫婦宅へ。
でもって、最後は食べ物の類ではございませんが。
 
 
肌着の引き出しを整理してたら出てきた一枚(笑)
 
現在生死不明の悪友がK-BOOKSで見つけてプレゼントしてくれたもの。
久々のご対面だったけど、やっぱりももちゃんかわええ♪
 
以上、ご報告まででした。
 
 
まとめは今日も一曲お送りいたしましょう。
 
本日令和6年2月23日は歌手でタレントの野口五郎さんのバースデイ♪
アメブロさんでもご活躍のその野口さんのディスコグラフィからセレクト。
春を目前に控えた時期に個人的聴きたくなるナンバーをペタリ!
 
近日再び都心に赴く予定の主任さん。
例外なく切り出しはJR吉祥寺駅を近しくした井の頭公園
そして「むさし野詩人」の武蔵野公園のモデルはその井の頭公園とのコト。
切ない失恋ソングですが、だからこそ尚更心に響くんですよね。
当の巡回時には積雪のないことを願って、こちらを耳に闊歩する予定です。
待ってておくれよ、わが心のふるさとがシンボルの井の頭公園君!
 
今回も皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
この後はこのお嬢さんと同じ超能力者さん達の衣装をこしらえていきます。
何とか連休中に仕上げるつもりですので、今しばらくお待ちくださいね。
 
 
引き続き暖かくしてお過ごしください!