令和6年2月21日

 

今日はTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」から

 

コミュ障で陰キャ、常々事態をマイナス面に考えがちなペシミスト。

されどギターの実力は高く、ネット投稿で好評を成す「ギターヒーロー」

やがては下北沢を拠点のガールズバンド「結束バンド」で開花を成してゆく

何気にナイスバディな通称「ぼっちちゃん」こと

後藤ひとりちゃん

のバースデイです(≧▽≦)

 

 

今回もメインブログは後回し。

ため込んでたアメブロさんの宿題こなします。

 

19日20日分をまとめて。

 

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

具体的な類は双方とも未体験ゾーン

 

されど、双方ともに興味はございます。

時間と入場料に価するだけの資金繰りと機会に恵まれたら観に行きたいですね。

特にプロレスに関しては幼少時より少なからずTVで観戦してましたし。

お袋方の今は亡き祖父ちゃんが大変なマニアでしてね。

大工業ながらお酒が飲めないので仲間内のその手の集まりは常にキャンセル。

毎週金曜日の20時は牛乳を飲みながら熱心に見入ってたのが忘れられません。

 

本日分です。

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
読んだこと自体は幾度もございます。
 
でもそれほどハマって読んだことはないんですよね。
皆さんお好きな方が多いので、少々肩身が狭いですが(^-^;
特に後者は(TV放送時ですが)中村雅俊さん主演の映画が印象的。
原作とは少々かけ離れてたけどノープロブレム。
中村さんの型破りな先生役は少年時代の主任さんの憧れでしたね♪
 
 
ぢゃ、近況報告です。
 
久々、ラインの迷惑広告の晒し上げ。
「授業中に寝てもバレないメイクに挑戦した…」?
「おすすめ情報」だそうですわ。
どこがおすすめなのかさっぱりわかりません。
こんなどーでもいい広告ペタペタすんなよまったく。
 
でもって、更に輪をかけて不愉快なのが。
 
 
主任さん個人的に大嫌いな「おめでとうございます!」
その如何にも詐欺臭いキャッチコピーもさることながら。
新型電子タバコ、だとさ。
嫌煙者は無論、喫煙者にも鬱陶しい以外の何物でもなし。
加えて連続して入ってくるのが金融機関のごり押し。
ただでさえ今のご時世、借金で血みどろの事件連続してるってのにね。
拍車かけるようなこーゆー一連、迷惑通り越して嫌がらせですわ!
 
いやさ…お目汚し失礼いたしました。
昨日と今日の社員食堂のお昼でお目直しと参りましょう。
 
 
昨日はチキンのレモン焼きとキャラメルプリン。
メインディッシュが性に合わなかったのでね。
小鉢入りのチキンにしたのですがあっさりながらまいうーでした。
キャラメルプリンは以前食べた時よりも美味しくなった感が。
 
 
で、本日はチャプチェと明石焼きの和風スープ和え。
何を隠そう、主任さんは春雨系の中華料理大好き人間。
小鉢入りだけどチャプチェはいい意味でこたえましたわ(笑)
タコ焼きのスープ和えって初めて食べたけどこれも悪くない。
きちんとミニマムながらタコのぶつ切りも入ってたのが良心的。
2皿合わせてメインディッシュよりも安価なのがモアベターでした。
 
 
では、今回もまとめは一曲お送りいたしましょう。
 
寒さと暑さが交互繰り返す今日この頃。
そんな折に聴くと不思議に心和むレアな一曲をばペタリ。
「超人バロム・1」にて白鳥健太郎役を快演された高野浩幸さん
以前に音楽カテゴリでもテーマにしたことございますがね。
高校生くらいの頃にキャニオン社からレコードをリリースされています。
その「隠れた名曲」は「ぼくの心は葡萄色」
決して上手、とは云い難いです(苦笑)が味のあるご歌唱です。
何分作詞が阿久悠先生、作曲には小林亜星先生
今は夜空の星となられた両先生に加えて編曲は竜崎孝路先生
正義のエージェントのパワー倍増には一切不足がございません。
 
そういうコトで皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>
 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
締めくくりに帝王閣下の現状もお披露目!
かなり前にユザワヤで買い込んだ黒のジャージ生地が出てきたのでね。
くるくる巻いて完成に近い形にしてみました。
ここまで来たらあと少し…可能なら明後日からの三連休に仕上げます。
皆さん、今しばらくお待ちくださいね!
 
 
 
ちなみに令和6年2月22日の明日は「猫の日」です😸
 
ぬこと日々お過ごしの皆さん。
いつも以上に可愛がってあげてくださいね♪
 
 
次回もお楽しみに!