お陰様で

 

すっかり体調も取り戻しました。

その実、本日の闊歩中途、まだまだ雪は残ってましたけどね。

今日は建国記念日にして我が家の親父の生誕81周年。

帰宅してはお昼ご飯にお赤飯も頂きました。

 

 

それはそうと

 

こちら↑についてUPした本日のメインブログにリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお待ちしております<m(__)m>

 

 

こちらよりお越しのほどを👈

 

 

ぢゃ、アメブロさんの宿題です。

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「男はつらいよ」で泣き笑いしてる時(笑)
 
やっぱり日本人の心のふるさとは寅さんだと思うのよね。
かつてはお正月の顔は毎年「男はつらいよ」無しでは語れなかった。
今現在もBSテレ東は「土曜は寅さん!」で楽しんでる主任さん。
日本人に生まれてよかった、って思うひと時です。
 
 
では、簡単更新ながら本題です。
 
今再び、メインブログでも取り上げている本日の戦利品一覧。
全て今回は百均レモン某支店での購入商品。
でも…あれ?ひとつ例外が混じってますね?
 
 
Compact Handy Sewing Machine
コンパクトハンディミシン
 
~ホチキスの要領で手軽に使えます~
 
ハンガーにかけたまま縫える!
ちょっとした小物作りに
外出先でのほつれ直しに
 
¥440(税込)
 
 
 
 
近日はダイソーのみならず百均各所ワンコイン以外の商品もフツーに棚に。
尤も、440円でハンディミシン、だったらあまり高額ではありません。
高額ではないんだけどね。
以前に主任さん、ハンズやユザワヤで幾度もこの手の一品買ってるのよ。
その度に故障したり、使い方が混乱していて、一種鬼門なんです。
だから、随分迷いました。
迷ったけど…結局買っちゃいました。
今度こそ隅から隅まで説明熟読して使いたいなって。
 
何分、ね。
 
 
件のカスタム失敗ヘッドでこんなキャラ↑こしらえてますんで(笑)
 
もう大体、昭和特撮がお好きな方々はお気づきかと。
ね、アーニャちゃんと同じで超能力者だけど「わるもの」でしょ?
このおぢさんの衣装をこしらえるのにミシンがあると時間稼げるんです。
マントなのかケープなのかよくわからん衣装ですけどね。
そのあたりは東映チャンネルで無料放送録画したのを参考にしながら。
勿論、本来のアーニャちゃんの私服にしてもミシンがあれば便利です。
だからこそ、今度こそきちんと使えるように努めなくちゃ。
ええ、頑張ります!
 
以上、近況報告を兼ねた戦利品のお知らせまででした。
 
 
〆はこちらも一曲参ります。
 
古き良き時代としての昭和、大人気となった刑事ドラマの主題歌から。
 

本編では一番最初のEDとして流されていました。

ちなみに以前も申し上げましたが、本編は当初はややシリアス寄り。
お馴染み「おとこおんなのトミコ!」が出てくるのは大分後です。
「破れ傘刀舟」「手前ぇら人間じゃねえや!」と経緯が酷似していますね。
昭和のドラマはそういった決め言葉、でヒットすること多々でした。
近日のドラマも決して否定しないけど、その手の演出少ないんですよね。
マンネリズムを恐れてのことだと思うけど、それも人気の一環になること多々。
そのあたりをもう少し考慮してくれると嬉しいですね。
 
では皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
それでは連休最終日も存分にお楽しみください!