今朝までの降雨もあってか

 

雪もすっかり溶けました。

どんより気味で決していい天気ではなかったけど、ホッと胸をなでおろしてます。

後は路面のアイスバーンが結晶していないのを祈るばかり。

 

まずは切り出し、アメブロさんの宿題です。

 

好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
鰻の蒲焼き
 
とはいってもここ数年、まともな形で食べてないですからねえ。
ぶっちゃけ外国産の類でも、都市ガスで焼き上げたヤツでも結構。
皮も肉も柔らかくて、十二分に脂ののった一杯を満腹になる迄食べたいです。
両親双方の実家の祖父ちゃん祖母ちゃんが存命時はね。
夏となく冬となく、遊びに行くと鶏の腿焼き共々出してくれてたものでした。
当時からリアルで、いくら何でもここまで贅沢は…とは思ってましたけどね。
時の流れってやつは思うように運ばないものですな。
 
ぢゃ、近況報告参りましょうか。
まずは昨日の晩からの食事を一覧。
 
 
昨日の晩飯
 
しめ鯖&鯖の蒲焼き載せ押し寿司
豚汁
野菜サラダ
緑茶
 
 
本日の朝飯
 
白米
豚汁
鯖みそ
おでん(玉子・黒はんぺん・イカ巻き)
みかん
トマトジュース
 
後々アツアツの緑茶も
 
 
昼飯
 
肉まん
ウィンナーロールパン
バナナ
珈琲
 
 
晩御飯
 
白米
白菜と油揚げの煮つけ
卵と鶏肉親子丼風
野菜炒め
ポテトフライ
ギョーザ
茶碗蒸し
 
こちらもこの後にアツアツの緑茶
 
以上…病人のわりにいいものばっか食ってました(苦笑)
 
 
時間が相応にございましたしね。
ホビーも色々やってました。
溜まってたBRレコーダのデータを編集&ダビング。
それが実施されている間に放置状態だったドールカスタムも少しずつ。
ご覧の通り↑でドレスこそ完璧じゃないけどアーニャちゃんは完成しましたしね。
その他の連中を気の向くまま思うままにちょこちょこ作業。
 
そんなさなか
 
 
ねんどろカスタムで不要になった失敗尽くしのNGヘッド。
そのまま捨ててしまうのは可哀想ですよね。
マネキン妖怪首人形みたいになって祟られるのも嫌です。
てワケで一切失敗ポイントが差し支えない別のキャラに改造することに。
ここで出番が昨年夏の東京はダイソーで買ったのび~るねんどソーダカラー
ええ、思いもよらないようなキャラに生まれ変わる予定ですよ。
ヒントはアーニャちゃんに同じくで超能力者。
但し「わるもの」です。
もうお分かりの方は相当のマニアですな(*'ω'*)
なるたけピッチ上げて頑張りますので、乞うご期待!
 
 
〆は今回も一曲お送りいたしましょう。
 
星空、もとい夜空の綺麗な季節です。
それを彷彿とさせる、今回はアニソンの類から。
 
第1弾の記念すべきED主題歌
 
以前には音楽カテゴリでも取り上げたことがございます。
同じきらら系アニメ主題歌では「ふゆびより」同様に、ですね。
悲しい歌じゃないんだけど、聴いていてなぜか涙が湧いてきちゃいます。
すっごく、優しい気持ちになれて、胸の中のむしゃくしゃが洗い流されるんだな。
時にはこうして明日に勤務再開を控えた晩も胸がポカポカして安心できるんです。
吉野屋先生の中の人が早逝されアニメも漫画も現在冬眠状態の「ひだまりスケッチ」
色々難しいかもしれないけど何らかの形でTVにも誌面にも復帰してほしいですね。
そう、インフルエンザA型や大病から立ち上がった主任さんみたいに。
 
毎度皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
明日は張り切って、行って参ります!