初っ端はメインブログへのリンク張ります。

 

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

入口はこちらです👈

 

 

続いてアメブロさんの宿題です。

 

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ハッキリ申し上げましょう。
 
どちらも御免です。
 
寒いなら着ぶくれすれば十二分。
そう思ってたこともございましたがね。
一昨日のエアコン故障で朝が辛かったのを思うとね。
かといってやっぱり暑いのも嫌です。
酷暑の折のモチベの低下は自分自身にまで嫌気がさします。
なんだかんだで四季のある日本が一番よ。
取り分けて秋が頭ひとつ飛び抜けて大好き。
丁度過ごしやすい温度で色々楽しむ…素敵じゃないですか。
だから昨年みたいに酷暑からいきなり極寒てのは困るのよね。
それを思えばやっぱり暑いのも寒いのも勘弁です。
 
 
ぢゃ、本編参りましょう。
 
本日もウィークエンド。
例外なく少し寝坊で朝飯も相応に。
程なく2024年の睦月も終わりますしね。
甥っ子たちへの図書カード購入を兼ねてウォーキング。
少し早めに切り上げて帰宅。
「充電させてもらえませんか」観ながら軽い昼食を摂ってた矢先。
呼び鈴が鳴ったので出てみると佐川急便の配達員さん。
 
もしや…でも、まさか?
 
受け取った小包を開いてみますと。
 
 
もどかしいですね。
一気に飛びます。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 

ねんどろいど

NENDOROID・SERIES

 
PRODUCT NUMBER
1902
 
 
いやはや…いい意味で裏切られました(笑)
到着予定来月早く、ってのは一体何だったのか?
とにかく、まずは概要からご紹介です。
 
 
本体
 
ぽわぽわ・ちんまり…可愛いですねえ💛
 
 
キメラさん差し替え腕パーツ各種
 
 
オプションフェイス
 
要はメディコムトイKKのRAHと同じシステム。
主任さんの手持ちの桜ちゃんみぽりんに同様です。
別売りで更にバリエーションに富んだセットもあります。
結構高額なので現時点では急いでの購入予定はなし。
 
以上ですが、これだけの仕様が整っていますしね。
そのまま遊んでも可愛いし、十二分に楽しめます。
でも、今回の購入はそれが目的ではありません。
 
 
前髪パーツと顔を外すと出てくるジョイント。
これを取り除いて、セリア素体にすげ替えますと。
 
 
あっという間にアクションフィギュア♪
 
加工不可欠、って云われてましたが、パチッと素直に合体できました。
幼女さんとは云え、本編のプロポーションにはこちらの方が近し。
やっぱりねんどろいどそのものはデフォルメなのね。
ねんどろいどどーるを待たなくて正解だったなと。
首元がやや太く、長めですが、幾分はドレスでごまかせます。
つまりして素体の改造は特に実施しなくてもOK。
ドレス自体は実験的にこしらえたものなので改良が必要ですけどね。
今後の様子を見て、よりよい類へと精進。
ゆくゆくはイーデン校制服もこしらえてあげたいなと。
 
 
では、ドール化した後の遊び方をさっと。
 
 
フェイス交換&キメラ長官だっこ仕様。
お顔は一連の中でこちらが個人的、一番可愛いですね。
キメラさんはねんどろいどに合わせてるからやや小さいかな。
 
 
「よゆうのえみ」タイプに変換!
 
 
怯え顔もしっくりきます。
 
 
頭部が成型パーツで重いけど多少の工夫でハグも出来ます。
こなちゃんチノちゃんもフツーにお姉さんになれますね。
尚、「まだこなちゃん、着替えさせないの?」ってのは云わない約束だ(笑)
 
 
以上、ご紹介まででした!
 
ゆくゆく、色々環境を整えたらメインブログでも活躍させます。
すぐには無理だけど、頑張りますので応援してね!
 
 
次回も乞うご期待!