切り出しは今日の晩御飯をペタリしまして。

 

まずはブログスタンプのご褒美からお知らせします♪

 

【12月のあなたはスペシャルランクでした!】

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした

 

いつもありがとうございます(#^.^#)

 

 

続いては明日にちなんだ大切なお知らせ。

メインブログでも申し上げておりますので多少端折りますが。

 

令和6年1月17日

 

明日はTVアニメ「ラブライブ!」から

ズバリ「おむすびの日」に生を誕された「白米天使」

われらが「かよちん」こと

小泉花陽ちゃん

のバースデイです(≧▽≦)

 

 

そのメインブログの昨日の更新にもリンク張ります。

皆さん、是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

こちらからお入りください👈

 

 

アメブロさんの宿題もこなしてまいりましょう。

 

昨日分から。

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

正に今我が家の冷蔵庫にあるいちごそのもの

そのまま食べるのが一番なのですが

 

 

加工系スイーツであればいちごゼリーかな。

社員食堂のメニューにあるとその日はスペースへと向かいます。

メインディッシュに価する類が例えば無くてもね(笑)

黒糖プリンや豆花に並ぶくらい個人的にお気に入りです。

 

本日分へ!

 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

「超人バロム・1」

 

いや、今更申し上げるまでもないですな(笑)

確か去年もその前にもお知らせしたと記憶してますし(^-^;

インパクト大のヒーローなら他にもごまんといます。

でもいつもバロム・1が一番の理由。

やっぱり変身要員が2人の子供って点ですね。

忍者とかアンドロイドとか改造人間とかヒーローも色々ございます。

でも、他は大抵が大人、多くがイケメン系の青年。

子供タイプでもガンバロンとかあるけど飽くまで単身。

そこに来るとバロム・1は2人が1人で初めて成り立つヒーロー。

喧嘩をしてたり心に動揺があったりすると変身できなかったりね。

本来無力で戦いには不向きの2少年が無敵のエージェントとして戦う。

一人一人は小さいけれどひとつになれば無敵の戦隊に似たシチュですね。

でもって敵は本来、子供が正視に価しないグロテスクなドルゲ魔人。

このギャップがたまらんのですわ。

今後も主任さん的にはいつまでもバロム・1が一番の憧れですね♪

 

 

ぢゃ、近況報告の一連で本題といたしましょう。

 

 

社員食堂のメインディッシュ。

昨日はおろしとんかつ。

レモン&塩や特製ソースもいいですけどね。

大根おろしがかかったのもOK!

時間があまり経ってなくて辛かったらもっと嬉しいですけどね。

 

 

本日分ではデザートに抹茶ゼリー。

安定の和食系スイーツでこれもまたよし。

ただ、クリームが半ば溶けてたのは少々残念。

 

 

一昨日はびっくりドンキーにて順番待ちの折、ついつい手持無沙汰。

スマホで近郊の時事ニュース見ていて入ってきた一件。

未だに居るんですねえ。

「お菓子あげるからついといで」って誘う変質者(苦笑)

「怪しい人じゃないよ」って釘を刺すのがまた噴飯ものww

いずれにしても良い子のみんな、甘い言葉には要注意だよ!

 

 

CSはチャンネルNECO受信可能な方々限定のお知らせですが

 

新年から月~金の早朝、「気まぐれ本格派」が再々放送中です。

2話連続で放送中なので、通常の再放送よりちょっとお得感♪

以前の放送時に32話を録り逃した主任さん、早速録画予約実施!

ディスクにフルコンプ出来た際は改めて初回から見直したいですね♪

 

 

以上、さぁーっとご報告まででした!

 

 

今宵も一曲お送りしてお別れいたしましょう。

 

遡ること横浜在住時、割と気に入って視聴してた21世紀初期のアニメから。

シングルカットされずサントラの一環でリリースされた主題歌を。

本来主任さん、イケメン一杯の女性向けアニメは好きじゃないんですけどね。

「新白雪姫伝説プリーティア」はストーリーが面白くて見てました。

要はシンデレラと白雪姫を合体させて現代風にしたバトルファンタジー。

如何にもベタな少女漫画系だけど主人公の姫乃ちゃんがストライクゾーン。

ただただいびられる悲劇のコじゃなくて結構気が強くて負けず嫌い。

そこに美青年美少年美幼児が味方して、合体変身して悪い奴らと戦う。

ま、たまにはこんな流れの番組もアリかなって(*'ω'*)

でもって石田燿子さんが歌うそのOP「White Destiny」がカッコイイ!

落ち込んだ時も聴いてスッキリ、一気に立ち直れます。

現住地に越す前に友人にサントラ譲ったのが今でも悔やまれます。

 

以上で皆さん、よろしければお耳をご拝借。

そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)

 

 

今宵もぼちぼちで毛布にくるまります。

皆さんも暖かにして、良い夢をご覧ください。

 

 

次回もお楽しみに!