本日もとりあえずメインブログはお休み

 

こちらも簡単更新。

近況報告で参ります。

 

まずはアメブロさんの宿題から。

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
例えば本日がそんなカンジでしたな。
 
何分、約8年ぶりのイベント参加ですからねえ。
色々と期待してたんです。
でっかいお宝、GET出来るかな?ってね。
人生ってのはね、毎日が勝負事みたいなものですよ。
明日から再開のお務めも作業時間はまさにそう。
機器のリサイクル&修繕のコンベアワークですからね。
いつ何時、どんなひどい事故品が巡り巡ってくるとも限らない。
日々を食っていくためにはひとときだって気は抜けないんです。
だからこそ、2日間とはいえ先週もミッションはきつかった(>_<)
そのリベンジともいえよう本日のイベントには満を持して参加したい。
 
そのためのエナジー補充を、と昨日の晩飯には。
 
 
具だくさんの塩ラーメン
 
 
海苔とゆで卵も載せまして。
 
 
鯖の唐揚げもおまけの豪勢な一杯でした。
 
 
でもって、今朝方はスマホのアラームを朝の4時に合わせて起床。
防寒&水分対策も万全に一番電車目指して暗闇の中を某JR駅へ。
 
晴れて参戦のドールショウ71
 
だったんですが。
 
 
詳細はゆくゆくメインブログでレポ記事組みますが。
 
結論から申し上げましょう。
 
ぶっちゃけ交通費&参加費が高額なだけのしょぼいお祭りでした(>_<)
 
企業ブース参戦の少なさに加え、1/6路線の大幅な縮小。
それも世間一般の風潮が影響してか、小物さえも悉く高値の連続。
何よりも主催者たるア〇ンさんのブース自体がまるで貧相なコト。
辛うじて良かった点と云えば都産貿の新装による暖かな場所での待機時間。
加えて竹芝ふ頭公園との架け橋が出来て往き来がしやすかったこと。
思えば起床時のアラームが止まらずに約15分費やしたり。
地元の駅で列車を待っているとき変な奴に絡まれかけたり。
切り出しからそもそも妖しい本日でした。
結局は13時前に都産貿を離れて浜松町から家路へ。
骨折り損のくたびれ儲け、な旗日でした。
 
 
まとめに一曲お送りいたします。
 
本日のテーマで触れた「仕事屋稼業」にちなんでそのED主題歌をペタリ。
久々の遠出、って意味も含めてUPします。
色々ございましたしね。
まさに「さすらいの唄」だったねって。
まずは耳から、本日の疲れをいやして床に就きます。
 
そういうことで皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
次回はもう少し頑張ります。