はい、あっという間に冬休み最終日です。

なんともあっけない感じです(^-^;

 

でもって、毎度のお約束。

メインブログへのリンク張ります。

皆さん是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

入口はこちらになります👈

 

 

続いてはアメブロさんの宿題です。

 

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
遠方の緑を眺めるといい、なんて申しますが。
 
状況的に許されるなら一番はすぐ寝ることですね。
もちろんチャン〇ルN〇COのミッ〇ナイトシアターなんか観ずに(笑)
不調が生じたらまずは眠るのが何より大事なんです。
まぁ、眠ってばかりも却ってNGですけどね。
何事もほどほどが大切です。
 
 
でもって本題…近況報告です。
 
幾度もくどいけど、主任さんの連休最終日。
大学生の甥っ子が気を遣ってカラオケに誘ってくれました。
面子はいつもの一連。
当の大学生と高校生に主任さん、そしてお袋殿。
行く先は毎回の恒例でまねきねこです。
 
 
朝は8時20分ごろ、兄弟の車で送ってもらって一同。
入店後、どのコースで行くかでしばし受付にて談義。
結果的にはいつものコースよりも幾分安価な路線へ。
部屋へと案内されて、席に着きました。
個人的にはこんなイベント↑もやってたんですがね。
まずまずお安くないのもあって妥協です(苦笑)
 
 
今回の部屋ではパッドもいつもと異なるカンジ。
それもそのはずで、ラインナップ自体かなり違っていました。
初っ端「暁に駆ける」を捜すも見当たらず出鼻をくじかれた主任さん。
代わりに、ってのもなんですが色んな意味でインパクト大のセレクト。
その後もトンデモ系のディスコグラフィをバリバリ予約。
後は甥っ子たちがボカロ系やアニメ主題歌系。
お袋殿は演歌系一辺倒でずんずんイイカンジに時間も過ぎて。
 
 
一応飲み物は持参してましたが、暖かな一杯が欲しいと全員一致。
4人が4人ともホットココアで進行を和らげてまいりました。
いつもはフライドポテトやお茶漬けも注文するところですけどね。
今回のコースには入っていないのでこの一杯が連結器になりました。
空気が乾燥していたせいか、大学生以外は皆イマイチ声が伸びず。
いい意味でくどくて甘ったるいココアはカンフル剤にうってつけでした。
 
 
兎にも角にもであっという間に楽しい時間は過ぎて。
〆に主任さんが「男はつらいよ」を熱唱。
レジにて会計後、兄弟にTELするも帰宅後彼は爆睡状態。
運動不足解消に、と徒歩での帰宅と相成りました。
主任さんと甥っ子たち的にはなんら無問題だったんですけどね。
お袋殿がかなり息を切らしていてへとへとでした(^-^;
 
帰宅後は簡単に昼食を摂りながら、箱根駅伝のゴールインを視聴。
最後の最後までゆったりまったり。
こんな三が日もいいですね~~
 
 
フィナーレは今回も一曲参ります。

 

そのまねきねこさんでの切り出しを飾った主任さんの一曲。
オリジナルを今回はお送りしちゃいましょう。
近日は「充電させてもらえませんか?」でもしばしば流れるナンバー。
世代でなくとも「老人と子供のポルカ」をご存知の方々は多々かと。
しばしばコミックソングと勘違いされることの多いこちら。
その実「ゲバルト」「交通事故」「ストライキ」と社会問題に密着。
今は亡き左卜全さんをして「たすけてー」と警告・批判しているんですよね。
令和の今としてはさしずめ「コロナ禍」「戦争」「物価上昇」かな?
いつの時代にもテーマが置き換えられるのが悲しいものですね。
 
毎度皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

尤も、メインブログで申し上げている通り。

 

明日からのミッションは2日間きり。

それがクリア出来たらまた3連休なんですよね。

それを慮ったらいつもに同じくで頑張るだけです。

でもってその連休最終日だけど久々の浜松町のイベント参戦。

参加費は高額だけど掘り出し物も多々らしいので思い切っちゃいます。

相応の戦利品GETの際にはまたご紹介しますのでお楽しみに!

そして今度はいつになるかわからないけど、またカラオケも行きたいな♪

 

以上、ご報告まででした!

 

 

改めまして今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>