令和5年も残すところ4時間足らず。

 

簡単更新でのやっつけですがメインブログもまとめました。

リンク張りますので是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

お入りください👈

 

 

では、近況報告を兼ねまして。

 

今年最後のアメブロさんの宿題です。

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
大掃除も片付きましたしね。
 
それなりに、相応に過ごしてますよ。
午後のお出かけは既述のサムネ位の戦利品しかなかったですけどね。
得た類の価値観は非常に高いですし、運動不足も解消。
年越しそばもこんなカンジ↑でたっぷり戴きました。
鶏肉と複数種の野菜のシンプルなつゆに刻み葱と鳴門巻。
かき揚げもでっかく、ボリュームは抜群!
 
そこに来て更にww
 
 
海老天も追加♪
 
おせちの完成直後、買ってきたお袋殿も「奮発した」って云ってましたけどね。
流石にこの後は未だ、ティータイムなど設けられない体たらく(苦笑)
年越しそばでここまで腹いっぱい、は初体験かもです。
結構なお点前でした(*^▽^*)
 
 
 
今宵はご近所の浅間神社に初詣行ってきます。
BRレコーダはFateスペシャルも孤独のグルメSPもきっちり録画。
準備万端、アツアツの甘酒も楽しみに久々お参りです!
余談ですがそういえば本日、某イオン系スーパーでの巡回時。
なにげに試食が復活してました。
主任さんはもらわなかったけどね。
コロナ禍がここまで収束したんだな、って幸せを痛感してます。
著名の方々が相次いで鬼籍に入られたりと波乱万丈だった2023年。
せめても試食を皮切りの好調で、6年目の令和は明るくありたいですね。
 
 
こちらも今年最後の一曲のご紹介です。
 
大晦日とはあまり接点はないけど、ムード的にイイカンジのナンバーを。
 
現在の勤め先がかつて一度、諸事情で閉鎖する前、有線で流れていたこちら。
suzumokuって歌い手さんは全く知らなかったし興味もなかったんですけどね。
残業&休出の連続で毎晩遅くの帰りだった最初の勤め先がついぞ思い出されて。
この手の歌曲って本来あまり好きじゃないんだけど、これは例外。
今となっては懐かしい都心が彷彿とさせられてぐっと胸に響きます。
なんだかんだで都会のネズミの主任さん。
ある意味文字通りにこの歌「素晴らしい世界」だなぁ、と。
 
そんな感じで皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ( ^)o(^ )