今回も更新の自信がないので先行いたします。

 

令和5年12月12日

 

明後日はTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」から

質実ともにAqoursの宿命のライバルSaint Snowの片天秤

運動神経抜群だけど少々高飛車で毒舌強めのニヒリスト

ユニットのパートナーでもある「姉様」にはべったり

それもあって同様のルビィちゃんには激しく対抗心を燃やす

北国は函館にてラブライブ王座を目指し鍛錬する愛すべき意地っ張り

鹿角理亜ちゃん

のバースデイです(≧▽≦)

 

 

ぢゃ、毎度のお約束ですが、ここでメインブログへのリンク張ります。

皆さん、どうぞお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>

 

 

入口はこちらへ👈

 

 

ここでひと息、昨日の早朝セールの戦利品一覧で。

 

続いてはアメブロさんの宿題に参ります。

 

昨日分より。

 

地球へ感謝のメッセージを伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

母なる星よ…永久に青き輝きに満ち満ちたれ!

 

メッセージになったかな(^-^;

改めて感謝の気持ちって、ちょっと思いつかないですよねww

 

本日分です。

 

自分の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
いざとの時は思い切る!
 
これも具体的、自分の好きなところって思いつかないしね。
良くも悪くも、強いてチョイスするなら、です。
 
 
ぢゃ、簡単に近況報告も。
 
 
先だっては6日の晩御飯
 
何かとパタパタで、家族が買ってきた類から。
アジフライも一枚貰いました。
 
 
翌日は社員食堂のお昼ご飯
 
ピーマンの肉詰めフライとデザートは青りんごゼリー。
双方ともに相応にまいうーでした。
でも、帰宅しての夕ご飯のおかずがよりによってピーマンの肉詰め…。
好きだからいいんだけどね(^-^;
 
 
ここでまとめは一曲お送りいたします。
 
来たる2023年12月28日は往年の名俳優・岸田森さんの36周忌。
その岸田さんの参戦された特撮番組からかなりコアな作品よりセレクト。
 
「スーパーロボット・マッハバロン」は作品的には少々マイナーでマニアック。
でもそのOP主題歌が当時としては珍しい激烈なロックなのはあまりにも有名。
そしてそれとは180℃対照的にEDはしっとり淡々と綴られる悲痛なバラード。
どちらにするか迷ったんですけどね。
パタパタして心の拠り所のない時期にワンクッション、で後者を選びました。
岸田さん以外でも主役の下塚誠さんを始め、多々鬼籍に入られている当番組。
在りし日の彼らの雄姿を偲ぶ意味も含めてお送りいたします。
 
今回も皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
幾度もの既述の重複になりますけどね。
泣いても笑っても5年目の令和はあとわずか。
明日からも戦いの日々ですがくじけず頑張ります。
皆さん、最後の最後までメインブログも同じくして当ブログのご愛顧。
引き立ってよろしくお頼申します<m(__)m>
 
 
次回もお楽しみに!