切り出しはまず、アメブロさんのご褒美からご紹介です。

 

【10月のあなたはゴールドランクでした!】

 

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼10月のあなたはゴールドランクでした

 

 

 

え…スペシャルランクぢゃないの?

 

先月もそうでしたよね?

その後、アメブロさんの間違いだってスタンプ改めて送って下すったけど。

二度はないから、どこかで拾い損ねてたかな?

青空天井風まかせ、はみだし野郎の主任さんは気にすることもないけどね。

とにかく、ありがとうございます(*'ω'*)

 

続いては宿題の方も片づけましょうか。

 

16日分から。

 

スマホ・携帯を新しくするなら何色を選ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

とりあえず黒のまんまでいいです。

 

去年も同じようなコト云ってたけどね。

お迎えしてから何年も経ってないし。

一番好きな色は緑だけど、スマホには異質かなって。

それでなくても色々情報が溢れかえってわさわさだしね。

しっとり落ち着いてアダルトな黒が一番ですわ。

 

17日18日

 

見入ってしまった名勝負といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

有人レジとセルフレジどっちをよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
リブログ先にぶん投げます↑
 
ええ、全くおんなじクエスチョン&アンサーですから。
ゴメンナサイ…少々今夜は早めに床に就きたくて。
改めて新しいコラや答え用意するのもちと億劫なのよさ。
 
 
ぢゃ、ここで早朝セールの戦利品一覧ペタリしまして。
 
メインブログの更新にリンク張ります。
皆さん是非ともお越しくださいませ<m(__)m>
ログイン不要の拍手ボタンもお願いいたします<m(__)m>
 
 

本日分はこちらへ👈

 
 
でわ、簡単にお知らせいたしましょう。
 
 
前回の更新にてお知らせしたように先だってのウォーキングの際。
久々、距離を伸ばしたのは少し遠方の某業務スーパー。
でもって、その屋内には百均ショップはセリア。
はい、その直後のブックオフではアーニャちゃんお迎えしたんですけどね。
スナック菓子の他にもセリア、隠れた戦利品があったんです。
 
それが。
 
 
ドル活
可動式ドールボディ
19㎝
 
 
おいおい…19㎝までリリースですか?
 
ええ、比べてみるとね、オビツ21㎝素体のこなちゃんとほぼ変わりません。
正確にはセリアヘッドをつけても、こなちゃんよりややミニマム。
それでいて、オビツ素体に負けないくらい可動範囲はデカし。
これまでこなちゃんより小さいコはピュアニーモのチノちゃん&イカちゃん位。
そのピュアニーモよりも軽くて壊れにくく、スタイルもまずまず。
更に小さ目はスーパードールリカちゃん素体もありますが、残り少なし。
セリアボディで12㎝は大量購入しましたけどね。
まだ完成したのが目玉おやじだけの矢先、更に実用性高い類が来るとは。
ええ、ヘッドと一緒に2体買っちゃいました(^-^;
ただでさえ、現時点のオビツさんは1/6サイズ消極的になりつつあり。
ボークスさんに違わずの大型ボディに入れ込み気味ですからね。
安価にして秀逸なベクトルは我々1/6派の強い味方。
そのうち、25㎝や27㎝も出てきて。
巨乳タイプ用のソフビバストパーツも出たりして。
そうなると、もう従来のメーカーさん上がったりですな。
そこまで発展してくれることは流石にないでしょうが(^-^;
 
 
頭をつけるとこんなカンジね
 
フツーにやや小さめな小学5、6年生くらいのキャラのカスタムが可能です。
だからと云って誰をこしらえるとか予定はないんですけどね(^-^;
とりあえず確保だけしてみました。
果たしてどんなキャラが飛び出すか?
それはゆくゆく、明日は明日の風が吹くです。
 
 
それではここで一曲お送りいたしましょう。
 

2023年11月17日

昨日はタレントの松本ちえこさんの四周忌。

 

ちなみまして歌手でもあった松本さんの隠れた名曲。

幾度か既述ながら故人を偲ぶ意味も含めてペタリします。

生前は「まんまる顔の女の子」として人気を博していた松本さん。

決して美人さんではなかったけれど愛嬌のある方でした。

そして以前に音楽カテゴリでも取り上げた「おもいで不足」

芸能人としては下り坂時点の発表でしたが主任さんの一番好きな歌。

毎度の毎度で、失恋ソングって意味でね。

初めてラジオから流れてきたときに色んな意味でトラウマでした。

それだけに60歳の若さで天に発たれたのは遺憾でしかありません。

秋の夜長に聴く歌としてもちょっと暗すぎるかもですけどね。

主任さんの心情、お察しいただければ光栄です。

 

今回も皆さん、よろしければお耳をご拝借。

そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)

 

 

〆のまとめは今週の社員食堂のデザート一覧♪

 

 

月曜日のぶどうゼリー

 

甘いだけでなく、ほんのり渋いのが却って美味。

シンプルイズベスト!

 

 

水曜日のココアプリン

 

あんまりココア部分は感じられず。

美味しかったけど、是非また食べたいとは思わないかも。

お値段もかなりしたしね。

 

 
金曜日の豆花
 
「ドゥホゥ」って云うんですね。
台湾スイーツの一環として前から気になってはいました。
でも、通院日などが衝突してなかなかありつけず。
今回改めて賞味に当たることができました。
豆乳が主原料だけにやや青臭いプリン、ってカンジかな?
でも薄く敷かれたシロップがくどくなく甘くて美味。
乗っかってる赤いのはクコの実。
特に味はしなかったけどいい演出でした。
好き嫌いは分かれるかもだけど、主任さんは大歓迎。
お値段もフツーにリーズナブル。
またの機会にも是非食べたいですね。
 
 
てことで今宵はぼちぼち床に就きます。
皆さんもどうぞ良い夢をご覧くださいませ。
 
 
また笑顔でお逢いいたしましょう(#^.^#)