またも先行いたします。

 

令和5年10月21日

明日はTVアニメ「ラブライブ!」から

μ’s3年生組では一番の若手でロシア人の祖母を持つクォーター

容姿端麗・頭脳明晰の国立音ノ木坂学院生徒会長

当初こそ穂乃果ちゃんと対立するも理解を経ては一転一番の協力者

一員となっては幼少より得意としたバレエの技術を活かして大活躍

何かとすり寄る海未ちゃん黄金仮面で殴るのが日常の趣味

「かしこいかわいいエリーチカ」こと

絢瀬絵里さん

のバースデイです(≧▽≦)

 

 

今回もメインブログはとりあえず後回し

 

まずはアメブロさんからお詫びのメッセージが入ったのでお知らせします↓

 

 

そっかァ…うむ、そっかそっか。

いやぁ、間違いじゃなかったのね主任さん♪

ぢゃ、改めまして。

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼9月のあなたはスペシャルランクでした!

 

 

これからも頑張りますよ!

 

 

恒例でため込んだ宿題も一気に片づけます。

 

18日分から。

 

美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

とびっきり美味しい!

とまでは推すに躊躇われるけど

 

お弁当の定番のエビ寄せフライなんかは個人的に好きですね。

今の職場では基本的に手持ちのおむすびと社員食堂が定番。

冷凍食品で頭ひとつ飛び抜けたメニュー、も嗜む機会希少化しましたが。

そういえば「クッキングパパ」って冷凍食品利用したレシピ多々ですよね。

幾度もの既述。

あの漫画は主任さん的にはさしてドラマ展開面白いと思わないんですがね。

「美味しんぼ」がやたらあれこれ否定するのに対して寛容なのが好感です。

よく考えれば化学調味料も冷凍食品もニーズや必然性あってこその存在。

健康面においても相応に考えられてるからお店で売られていると思うんです。

それに一家庭の料理はその家の持ち味でもありますしね。

あれこれうるさいこと云う前に食べて味わって、美味しかったらEんですよ♪

 

19日分へ。

 

自分や周りを褒めてみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

スタンプは既にペタリさせて

もらってますんで

 

 

主任さん自身が主任さん自身へのご褒美。

近況報告も兼ねてここ数日の社員食堂のお昼で。

 

まずは一昨日分↑

 

あんかけ肉団子の小皿&クリームフルーツあんみつ

 

そして

 

 

本日分も2品↑

 

シューマイとギョーザのあんかけ小鉢&カスタードプリン

 

いずれも大変まいうーでした。

ごっつぁんです(*'ω'*)

 

本日分でまとめます。

 

おすすめのヘアケアを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こーゆーお題は個人的つらいです(>_<)
 
ハッキリ言って主任さん、カッパですからww
ヘアケア云々以前に奇跡的に毛根の復元を祈る日本男児なのよ。
これ以上心と毛髪の傷口をえぐらないで頂戴ませ(涙)
 
 
ここで今宵も一曲お送りいたしましょう。
 
 

先だって職場の有線で突然流れてきた懐メロの一環。

ちょっとえっちなフレーズも内包した古き良き昭和のフォークをば。

 
当ナンバーは主任さん、幼少時にラジオで聴いた記憶がありまして。
コロナ禍前の都心巡回時は秋葉原の昭和食堂さんでも流れたことが。
♪あうーん、あうーん♪って部分が印象的だったけど曲名がわからず。
長いこともやもやでしたが、今回の「再会」でやっとわかりました。
ホントはタイトル通り本来は春近辺の歌曲なんですけどね。
少々アンニュイなカンジが秋でもいいかな、ってペタリしちゃいます♪
 
毎度皆さん、よろしければお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴ありがとうございます(#^.^#)
 
 
おまけは昨夜就寝時直前の窓辺の出会い(笑)
 
ぼちぼちでこのコたちも完全にぐっすりの季節ですね。
夜半になって強い風と雨の今宵もかなり冷えてます。
皆さん、どうぞお風邪など召しませぬよう。
暖かにしておやすみくださいませ。
 
 
次回も笑顔でお逢いいたしましょう(#^.^#)