えらく更新ひらいちゃいましたが。

 

その実、この土日はコンディション最悪でした(>_<)

週のお勤めによる疲弊困憊もありましょう。

久々の残業も否定できますまい。

でも、直の原因はやっぱり気候の不安定。

昨夜は20時前に就寝しましたが、良い目覚めにはつながりませんでした。

ホビーも全く進展してません。

遠くで辛うじてカエルの鳴く夜半になって更新をって体たらくでして。

 

そういうことでまずは初っ端、メインブログにリンク張ります。

皆さん是非ともお越しくださいませ<m(__)m>

ログイン不要の拍手ボタンもよろしくです<(_ _)>

 

16日分はこちらから👈

18日分はこちらより👈

 

 

続いてはアメブロさんのご褒美へ。

 

《5月のあなたはスペシャルランクでした!》

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼5月のあなたはスペシャルランクでした

 

いつも有難うございます\(^o^)/

ついで宿題もこなしてまいりましょう。

 

17日分から。

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

道を尋いたり、って意味では助けられたかな。

 

基本は主任さん、あまり警察官って好きじゃないです。

転職活動でハロワに向かう途中、職質で痛くもない腹探られたり。

深夜のバイト帰り、付け回されて一時停止なしで踏切渡ったらポリ公だったり。

法の門番を謳う割には汚いコトやる連中少なくないんですよね。

でも、京王井の頭公園駅前の交番のお巡りさんは別です。

東京巡回時には通りかかるといつも先方さんから笑顔で朝のご挨拶。

以前にも申し上げたかな?

小雪舞う寒ぅい日に手招きされて、断れずに入ったらね。

「寒かったでしょう?一杯、お茶していきませんか?」

アツアツの緑茶ともみじ饅頭ご馳走になりましてね。

ほんの十分前後談笑の後、笑顔で見送ってくれました。

まさにリアル両津勘吉さんでしたね(*^-^*)

 

18日分です!

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

♬父の叫びは波の音~~♪

 

 

かれこれ来月で七回忌になりますかね。

 

思い出補正あっても、決して理想の父親、ではありませんでした。

頑固で我儘で口が悪くて、好き嫌いを云うとグーでぶん殴られて。

口答えしようものなら、離れの風呂場や汲み取り式便所に閉じ込められたり。

一方で主任さんが風邪を引いた時には何かしらお土産を買って帰ったりも。

その昔、ちょっとワッフルに似た「かみなりせんべい」ってございましてね。

水枕で寝てる頭の近くに置いていてくれて、小さな楽しみでした。

また、主任さんがパワハラで悩んでた時、「耐えろ」と云うかと思いきや。

「さっさとケツまくって後にしちまえ!そんな奴らの言いなりになるな!」

始終、働け働け云うてはいたけど、住み分けはきちんと出来てたんですね。

常世の国のヒトとなっても入院中の主任さんを見舞ってくれた親父。

今もきっと見守ってくれていると、主任さんは信じています。

 

 

近況報告でまとめます。

 

15日のお昼の社員食堂で。

串カツとハムカツのメインディッシュにもうひとつ。

フルーツ白玉を戴きました。

 

 

多分、明日以降のメインブログで記事にする予定。

 

山崎製パンKKの事実上新商品。

某イオン系スーパーの78円(税抜き価格)セールでGET。

同時にセール品はたくさん買い込みました。

そちらは明後日以降に実施予定の残業で役立ってもらいます。

 

以上、ご報告まででした。

 

 

〆は一曲参ります。

 

父の日、にちなみまして「セタップ!仮面ライダーX」

…と思いきや、EDの方をペタリ。

 

毎度、変化球が大好きな主任さんでして(笑)

でもある意味「おれはXカイゾーグ」の方が濃厚なんですよね。

これからの季節、BGMに炎天下の井の頭公園を歩くと最高に燃えます。

アニキに永遠の誉れあれ!

 

今回も皆さん、よろしければお耳をご拝借。

そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴有難うございます(*^-^*)

 

 

それでは皆さん、水分補給はこまめに。

主任さんみたいになっちゃNGよ!

 

 

次回も笑顔でお逢いいたしましょう!