え、って云われるかもですが

 

こうしてタイピングの今、エアコン入れてます。

それでも室温は15℃…それくらい冷え込んでいます。

そうかと思えば14時ごろは21℃…落差があまりに凄すぎる!

でもって、ちと思いついた話題でメインブログ頑張りすぎちゃいましてね。

予定していたUP、諦めました(>_<)

 

 

でも、ホントにホント、熱入れての更新です。

当のメインブログもどうかご拝見。

皆さん、お越しくださいませ<m(__)m>

 

入り口はこちらから👈

 

 

ついでアメブロさんの宿題です。

 

美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
美容健康のためかは察しかねますが。
 
 
毎朝コップ一杯の
トマトジュース飲んでいます。
 
初めてカミングアウトしますとね。
主任さん、小坊の頃まではトマトジュース嫌いだったんですよ。
トマトそのものを食べるのに関しては幼少から抵抗なかったけど。
それが好きになったきっかけ、頃合いに関してはよく覚えてません。
でも、それが定着した大人の今、毎朝の一杯がホッと落ち着きます。
プラスこれも既述だけど、寝る前にはウコンの粉末も飲んでいます。
こちらは未だちっとも美味しいとは思わないけどね。
 
 
では、近況報告です。
 
本日の夕飯からお披露目致しましょう。
 
 
セール品の海鮮ちらし弁当
 
特価品とはいえ、7種の具材をあしらったかなり豪華な逸品。
 
 
エビの下には、小海老もちらされています。
目前にしたらイカちゃんも大喜びです。
 
でも
 
 
イカリングも食べたんだよなぁ(苦笑)
 
 
レバー串も食べました。
苦手な甥っ子たちはネギマ。
 
 
叔父貴宅から頂いたたくあん。
ちょっと薄味すぎ(>_<)
ヘルシーなんだろうけどね。
 
 
ホビーについてもちょこっと。
 
制作進行中のキャラの一体。
光具合が芳しくなくて、ちと見苦しいですがご容赦を。
鉛筆であたりをつけながら、少しずつ塗装。
段々形になって来たけど、これからが厳しい山道だよね。
女の子なのでスキンヘッド撮影はぼちぼち回避。
ガーゼのターバン巻いて、汚れが広がらないよう塗り進めます。
最終的には樹脂粘土でヘアスタイルの整形。
そして、ドレスをセットアップ。
焦らず進めていこう。
 
 
ちなみに同じ素体でこーゆーのも出来ます(笑)
 
飽くまでご参照までね(^-^;
詳細については過去記事をご参照↓
 

 

昨日ご報告のお二方

 

どちらも未完成だけど、謎のツーショット(笑)

 

いや、あながち謎でもないかな?

番組の音楽担当が同じミュージシャンだからね。

こちらも並行して頑張ります。

 

 

ちなみにその実今週も主任さん

金曜がお休みになりそう

 

先だって24日に実施予定だった棚卸が行われるんです。

上級社員は要出勤ですが、我々下っ端は一切作業なし。

結局、主任さんに限っては3月中、全部週末は三連休です(^-^;

だから本来は24日が棚卸だったら有休使う必要なかったんだよね。

いずれにしても、こればかりは変わらぬ事実。

折角休めるんだから、充実させたいところ。

そのためにも今宵も早々に床に就きます。

 

 

フィナーレに一曲お贈りいたします。

 

土日通して、一歩も外に出なかった主任さん。

アンニュイな気分をむしろ絵にしようとちょっとマイナーな類を。

ジュディ・オングさん「魅せられて」もいいけどね。

B面のこれも捨てがたいんです。

 

皆さん、よろしければお耳をご拝借。

リンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴有難うございます(*^-^*)

 

 

令和5年の弥生の日々、最後まで頑張ります!