毎度のパターンですが

 

切り出しはまたメインブログへのリンクから始めます。

後々改めて新記事UPかもですが、とりあえず昨日分から。

皆さんどうかお越しくださいませ<m(__)m>

 

 

入り口はこちらです👈

 

 

引き続きアメブロさんの宿題で参りましょう。

 

昨日分から。

 

お風呂でスマホやテレビ見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

まったく観ません(*'ω'*)

 

防水仕様ぢゃない、ってのもございますがね。

スマホで視られるような番組、当時間帯には好きなのないんです。

CSとかBSが受信できれば、少しは違うんだろうけどね。

 

本日分も参ります。

 

今年に入っての新発見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
個人的な意味合いで、なら
 
遠出するより、通販の方がお金かからん、ってコトかな。
そろそろHGクラシック参の購入準備しないとね。
 
 
では、本題です。
 
とかく、フィギュアマニアの主任さん。
コワモテ、イケメン、グロテスク。
キュートにセクシーにコケティッシュ。
怪獣怪人から美女&美少女まで種々様々、ノージャンル。
色んな居候さんたちが室内にはおわします。
いずれの面々にもほぼ均等、愛は注がれ、日々楽しくやってます。
 
でも時折「なぜかいつの間にかいた」ってコたちも。
 
 
サクサク簡単にご紹介していきます。
 
右から
 
 
 
著莪あやめ
 
旧セガ社リリースのエクストラフィギュア “魔女と麗人”から
 
お迎え先はご近所のブックオフ某支店。
「BEN-TO」は、好きな人には申し訳ないですけどね。
半額弁当の取り合いでバトルってのが興ざめで2話目で視聴切ったんです。
ただ、確かにヒロインの造形はイイセン行ってるんですよね。
あやめ嬢も作中ポジションは№2だけどグンバツのプロポーションの美少女。
フィギュアも芸コマな部分も含めて再現度高しです。
とは云え、特価200円じゃなかったら多分買わなかったですね(苦笑)
 
 
貴月イチカ
 
タイトー社リリースのPVCフィギュアシリーズから。
 
お迎え先はこれも同じブックオフ。
色々共通・酷似している点が多いため某先生とネタにされることしばしば。
「あの夏で待ってる」はアニメ本編を一度も視聴してません。
てゆーか、正確には見る機会と手段に恵まれなかったんですな。
某メーカーからドールもリリースされましたが購入しませんでした。
とは云え、こちらもナイスバディの宇宙人系ヒロインとしては美麗度高し。
フィギュアも無論よくできています。
でも、矢張り特価200円じゃなかったら手は出さなかったな(^-^;
 
 
ちせ
 
エスケイジャパン社リリースのフィギュア2タイプの内の一体。
 
お迎え先はこちらのみ秋葉原は旧ラジオ会館時代のK-BOOKS。
CS局のファミリー劇場ですが唯一「最終兵器彼女」は視聴していました。
でも色々グロかったり、人間模様がドロドロだったり鬱一辺倒でね。
全話見たけど正直好きにはなれませんでした。
ちせ自身も劇中で「ドジだけど可愛い」って云われてたけど個人的には。
購入理由も当時はレアアイテムだったのと、相応に出来が良かったって点だけ。
唯一こちらのみ台座が作中のレゾンデートルを彷彿とさせる仕様にて豪華です。
 
とまあ、ここまで色々
好き放題云わせてもらいましたが。
 
 
いずれもここまで丁寧に作りこまれて
いるのでよしとします(笑)
 
特にあやめ嬢は普通に鎮座させても簡単に見えますからね。
目のやり場と飾る場所に悩まされます。
で、一体何色かって?
いつものお約束ですよ(笑)
 
 
てコトで、申し訳ないですがコラとかも今回は見送りました。
でも、同じ部屋の空気吸ってるとやっぱり愛着は湧きますね。
転売も譲渡も全く考えておりません。
可愛い居候たちの一環として大切にしていきたく思います。
 
以上、ご紹介まででした。
 
 
それでは今回も一曲参りましょう。
 
もうすぐ秋ともお別れ…そこで思い浮かんだ一曲を。
人によって賛否分かれますが、今は亡き裕次郎さん主任は大好きです。
彼の遺された多々のナンバーはいずれも名曲ぞろい。
その中からクローズアップさせて頂きます。
 
今宵も皆さん、どうぞお耳をご拝借。
そしてリンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴有難うございます(*^-^*)

 

 

皆さん、師走もとことん頑張りましょう!