中途から「狐の嫁入り」になってはしまいましたが

 

少なくとも午前中のウォーキングは叶った本日。

色々道草もしましたが、幾分かながら先週の痛手は癒せました。

と落ち着いたところでメインブログへのリンク張ります。

皆さんお越しくださいませ<m(__)m>

 

こちらからどうか。

 

続いては本日のアメブロさんのお題で。

 

 

青天のへきれきだった経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
まさに本日の雨天、とかね。
 
高をくくって傘持ってなかったので、家路を急ぎましたわ。
が、やっとこたどり着いてドアのカギをひねったら、まるであかない。
よくよく見たら、チェーンがかけられちゃってる!?
ドアフォンを押して開けに来た兄弟も「俺はかけてないよ」
実は彼が帰宅した後にすれ違いで階下に降りてきた末の甥っ子の仕業。
妙な音がしたので怖くなって施錠してしまったそうです。
てっきり主任さん、昨日のオカルトの続きかと思っちゃいましたよ。
 
ま、本題に移りましょうか。
 
 
昨日お披露目するつもりで断念したこちら↑ですが。
 
 
いや、くどいのでもう引っ張るのよしましょう(^-^;
 
 
バンダイULTRAMAN
ガシャポンHG-X
円谷プロ壱
~樋口真嗣セレクション~
 
はい、やっとこお迎え出来ました(*^-^*)
ざくざくご紹介致しましょう。
 
 
 

ゴモラⅡ&エフェクトパーツ

 
 
ゴモラは以前にもご紹介しましたが、こちらは別種。
「ウルトラマン80」の第22話に登場したコです。
力技が主体の初代と異なり、こちらは超能力を発揮。

その代表と云える頭部の三日月状からの破壊光線まで商品化されています。

ただ、ゴモラ君と別個なのでこうしてまとめ買いでもないと損した気分。

ええ、云いたかないけどね。

改めて近年のバンダイさんの業突く張りさを思い知らされますわ。

 

次、参りましょう。

 

 

シン・ウルトラマン

 

 

今が旬の新作映画に登場するウルトラマン。

正式には「巨大人型生物ウルトラマン」と仮称ながらも分類。

更に初めて「リピア」と云う個人名も与えられています。

最寄りの公開中の劇場もお金もない主任さん、映画は観ていません。

でも、庵野監督のこだわりが随所に見受けられる彼、は割と好きです。

後述の「今回の一番」個体でもほぼ変わらない価格で並んでいたんですがね。

セットでお迎えしたのはやっぱり正解でした。

 

お次はこちら。

 

 

 

ウルトラマンメロス

 

 

故・内山まもる先生「ザ・ウルトラマン」登場のオリジナルキャラ。

作品は実写映像化されておらず、立体商品化も今回が初めて。

ウルトラマンジョーニアスとは全くの無関係です…念のため。

一応主任さん、漫画版の「ザ・ウルトラマン」はドンピシャ世代。

でも、決してつまらないわけじゃないけど、あまり思い入れはありません。

そのためメロスもホントはさしてほしくなかったんだけどね。

いざ手にしてみると、なかなかカッコイイのでお迎えの甲斐はあったなと。

だから、矢張りあまり欲しくなかったアンドロメロスも気になってます。

一番の目的の「赤いあいつ」共々、価格が落ち着いたらお迎えしようかな。

 

いよいよ「今回の一番」のお披露目です。

 

 

光怪獣プリズ魔

 

 

詳細の多くは過去記事をご参照あれ↓

 

 

そう、幾度もの既述ですが、この怪獣名鑑↑の出来が良かったのでね。

本来はそれほど欲しくなかったんです。

でも、ネットでの評判が良かったのと、HGでの所持が求められましたんでね。

そこにきて、通販サイトでの価格が比較的安定。

改めて、財布の紐緩めたってわけです。

 

 

パノラマで各部署の一覧図

 

 

上部とローアングル(笑)

 

こうしてみると、少々安っぽさが否めませんね(^-^;

でも、空洞になっていなかったら今回の商品化が無意味。

別売りのルミナスユニットを台座(撮影失念!)にセット。

劇中の妖しく光る効果が再現できるんです。

しかしながら、主任さんの手元には当のユニットがなし。

今更にまた取り寄せるのも面倒ですしね。

そのままコレクションとしてフツーに飾ってもよかったのよ。

ですが、ここにてブロ友さんが思いっ切り貴重なご助言を。

本日のウォーキング時、立ち寄ったセリアで。

 

 

こういうアイテムを買い入れましてね。

 

 

劇中エフェクトとは異なりますが、非常に美しいです♪

 

ええ、オリジナル通り青白いライトニングのガゼットもあるんですけどね。

芸術性を優先して、敢えてカラフルなLEDを選びました。

後で気まぐれに本来の輝きが欲しければ、該当商品をまた買えば良し。

その辺りはいい意味で主任さん、大人になりますよ♪

 

以上、大雑把ながらご紹介まででした(*'ω'*)

 

 

今宵もフィナーレは一曲参りましょう。

 

シーズン、今回のテーマ、どちらに傾倒するか悩んだんですがね。

どちらにもイケるかな?ってナンバーをお贈りいたします。

例によって旧い曲、昔の番組の主題歌ですが名曲です。

 

よろしければ皆さん、今宵もお耳をご拝借。

そして、リンク切れの際はご容赦を<m(__)m>

 

 

ご清聴有難うございます(*^-^*)

 

 

ムシムシしますが皆さん

クーラー病にはお気をつけて!