ここ数回のアメブロさんのテーマにちなんだ投稿の前に

 

今回もメインブログへのリンク、貼ります。

お約束はご了承、どうかどうかお願いいたします。

 

こちらからGO!れす(*'ω'*)

 

 

それでは道を戻します。

 

 

かえる触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ええ、見かけるごと、不都合がなければ捕まえては写真撮ってますよ(*'ω'*)
 
よっぽど有毒とか噛まれてケガをするとかでなければ、爬虫類も両生類も許容範囲内。
苦手な方も多々とは思いますが、主任的には一切ノープロブレム。
手に乗っけるとちょっとヒヤッとしてぬめっとくるけど、基本可愛い奴らです(*^-^*)
 
そういえば近日、朝のNHKの天気予報のカエルさん、なぜか出てこなくなっちゃいましたね。
めざましとかZIPとか苦手なので朝はNHKですが、あの手踊りのカエルさん好きなんです。
それが最近はさっぱり…ちと寂しいです。
やっぱり今のご時世の関係で、不衛生って考えてのことなのかな?
そこまでナーバスにならなくてもいいと思うんですけどね。
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、本題へとシフトいたします。
 
 
本日、雨天でなければ例外なくウォーキング
 
胃腸の強化を図るべくも、基本土日、時間の許される限り、ひたすら歩いています。
然れどもそこは恒例のお約束、中途でおつとめ品の美味しいものやお宝のGETもしばしば。
特にブックオフさんでは意外な掘り出し物が予告せず飛び出すから要チェック。
 
そんなこんなでお迎えした中から、購入してより長らく、ながら丁度いい機会。
思い切ってご紹介と洒落こみましょう。
 
 
秋山優花里
 
身長:157cm/体重:不明
誕生日:6月6日(ふたご座)
 
県立大洗女子学園は2年普通二科C組に所属のミリタリー系少女。
とにかく戦車が大好きで、様々な軍事知識にも明るい所謂戦車オタク。
ながらにごり押しや斡旋などに走ることなく、思いやりの深さも伴った優しい女の子。
意志が暴走してハイになることもしばしばだが、すぐに謝れる素直な性格である。
戦車道資格者たる西住みほに憧れていて、後々友好を交わしあんこうチームに参戦、。
チーム内での最年長メンバーだが、相手が子供であっても基本敬語で接している。
非常に高いコミュ力の持ち主だが、空気の読めない部分も伴う軽い粗忽者。
そのため、あんこうチーム所属までは具体的な友達が出来なかった。
家は理髪店だが、にもかかわらず強烈な癖毛の持ち主でお洒落にも疎い。
その実しかし、プロポーションはみほをもしのぐナイスバディでもあったりする。
チームでのポジションは砲手で後に装填手。
スパイ活動やサバイバルに長け、チームの危機を幾度も救っている。
 
 
「ガールズ&パンツァー
あんこうチームの
ゴムひも付きぬいぐるみ②」
全3種ラインナップ
 
当のブックオフで見かけた際、ホントはみぽりんが欲しかった主任。
しかしながら何分登場キャラ多々なガルパン、みぽりんは一切見当たらず。
そんなさなかでちょこん、と慎ましやかにしていたのと目が合ったのが秋山殿。
税込み110円の特価ともあって、即レジ行きでした(笑)
 
 
殺風景な柱の間もゆかりん、もとい秋山殿がおわすとたちまち明るくなります♪
兎にも角にも一言云わせてもらえば、可愛いの一語。
 
そして
 
 
お約束(笑)
 
 
ではここで、カッコイイ秋山殿の活躍が楽しめるMADをペタリ
毎度、リンク切れの際はご容赦を<m(__)m>
 

 

あはは、これまった失礼いたしましたァ(^-^;
 
ところで
 
 
 
秋山殿はみぽりん同様、メディコムトイよりRAHがリリースされています。
ええ、本来ならばサクッとお迎えしたかったんですけどね。
だがしかし、近年のRAH、アニメヒロインやヒーローを問わず、単価2万越えの高額。
みぽりん一人をお迎えが精いっぱいで、涙を呑んで見送りました。
この先、このご時世が落ち着いて、中野や秋葉原で適価で見かけたらその時こそ。
 
 
ということで駆け足にして簡単ですが、秋山殿のご紹介まで!
 
あまりネタが思いつかなかったので、コラも一枚きり、安直でスミマセン!
ガルパン関連は当のブックオフさん、結構力を入れてくれています。
毎度毎度財布の紐を、というのもキツイですが、また素敵なお宝に出会いたいです♪
 
ではシメは
ということで……。
 
 
誕生日おめでとう、ゆかりん(*^-^*)