いや、冒頭のコラは決して本編に全く無関係、でもないんですがね

 

明日は定期通院にて血液検査なので、いつもより更に早めに休む予定の主任です。

ですんでね、ホントは本日、メインブログ共々おやすみさせていただくつもりだったんです。

で、とりあえず皆さんのお城にご挨拶に赴いていたのですが…その際に。

 

 

この広告↑がうざいコトこの上なし!

 

所謂マーケティング広告、ってやつなんですがね。

どこに行ってもストーカーみたいにくっついてきちゃ、しゃしゃり出てくるんですわ。

ええ、主任、殆ど全くに近い位ゲームにご縁のない人間だってのにです。

てか、普通にゲームの広告なら少しばかりしつこくてもあまり気にしません。

 

何が腹立つって、この謳い文句

「ゴブリンを殺せ」

がイラっと来るんですわ。

 

 

「このヒト↑」の名前の由来でもあるゴブリン、については多くは申しません。

よくわからないって方はリンク先をご参照下されば。

 

確かにね、特に近年流行りの「なろう系」なんかではゴブリンって絶対悪の傾向多々です。

大概があまり頭がよくなくて狂暴、本能のままに殺戮や破壊を繰り返す嫌われ者設定です。

でもさ、この物騒な言い回し、もう少しどうにかならんの?

殺せ殺せってゴキブリや毛虫が相手じゃあるまいし。

 

それにね。

 

 

近日、こちらは当のアメブロさん、コメント規制が厳しいんです。

何かにつけて「相手の気持ちに寄り添ったコメントになっていますか?」が頻発します。

多分、最近のネットいじめなんかでナーバスになってるからだと思います。

 

だから、先だってこの人↑の説明をしようと致しましてね。

TV本編で繰り返された「彼」のスローガンをカキコしたら、UP出来ませんでした。

恐らくは「殺せ」が引っ掛かったんでしょうね。

 

その位、デリケートになってる割に「ゴブリンを殺せ」はノープロブレムなんですか?

そっちのほうがよっぽど不愉快で不適切だと主任は思うんですけどね?

いつもお世話になっている身の上にして、お気持ちはお察しいたします。

でも、もう少し掘り下げて、この辺りの問題は考えてくれるべきじゃないかな?

こういう広告↓の繰り返しにも辟易しているのに、頭痛くなる一方ですわ、まったく。

 

 

 

 

いや、失敬…少しアツくなりすぎました。

大人げない、って反省してます。

 

いずれにしても、明日は通院帰り、もう少し明るく楽しい記事のUPに努めたく思います。

特に明後日はメインブログのアニバーサリーでもありますし、双方とも頑張ります。

 

てコトで、今宵はちょっとだけ愚痴らせて頂きました。

では、ぼちぼちで夢の中へと旅立たせていただきとうございます。

 

 

でわ!