職場にはいろんな人がいますよね。






仕事上の付き合いだと割り切れば、

職場の人間関係にそれほど苦しまなくても済むかもしれません。





でも…





中には、どうしても耐えられない人間(モンスター)が登場することがあります。






家に帰っても、モンスターのことを思い出すだけで、強烈な嫌悪感と怒り💢が込み上げてくる…。






毎日、モンスターと顔を合わせるのが苦痛で苦痛でたまらない…。






休みの日もイライラしてしまう…。






一体、どうしてこんな目に遭うのでしょう?






引き寄せの法則を信じている方は、




「モンスターは自分が引き寄せているからだ。

自分が変われば周りも変わり、モンスターも変わるはず」




と思って、自分を変えていく努力をするかもしれません。






でも、そんな方に聞いてみたいです。






今の精神状態で、そんなこと出来ますか?





このまま我慢し続けて、身体が持ちますか?






もし、その仕事が大好きで答えがYESなら、

自分を変えていくのも良いと思います。






でももし、その仕事があまり好きでなくて

「もうこれ以上は無理!」と思っている方は、

これから書くことを参考にしてみてください。






職場にモンスターが現れたのは、




ここはあなたの居場所ではありませんよ




というメッセージで、ほぼ間違いないです。






このメッセージはどこから来ているかと言うと、

「内なる自分」が届けています。






内なる自分は、

ハイヤーセルフとも呼ばれています。





もしかしたら、今の仕事は、内なる自分の声よりも、思考を優先させて選んだのかもしれません。






給料がいい、有名な会社、成長産業、親が喜ぶ、憧れの場所にオフィスがある…etc






こういった思考を優先させると、自分に合わない仕事を選んでしまう場合があります。






前述したように、引き寄せの法則を信じている方の多くは、





「そのモンスターは自分が引き寄せたのだから、全ては自分に責任がある」





と覚悟を決め、その職場にとどまって自分を変えていく選択をするかもしれません。






でもこれって、

自分自身を責めているように聞こえませんか?






自分に罰を与えているような気がしませんか?






その仕事はあまり好きでないのに

その職場にとどまる理由は何でしょう?






引き寄せの法則は正しいのですが、

字面だけで理解すると、間違った方向に進んでしまいます。






サインの受け取り方には

気をつける必要があります。






モンスターが登場したのは、



→思考という「なりすましの自分」を信じた


→自分に合わない道を選んでしまった


→居場所が違うと警告するために、本当の自分(ハイヤーセルフ)がモンスターを登場させた



からです。





居場所が違うのですから、

変えるのは自分ではなく、仕事(職場)です。







その意味を取り違えて、自分を変えようと努力し続けると、ハイヤーセルフは更に、強烈なゴリラみたいなモンスターを登場させるでしょう。






それは、「自分らしく生きて欲しい」という

ハイヤーセルフの願いでもあります。






自分らしく生きていない時に

モンスターが現れるんです。






もちろん、

仕事を辞めるのは不安かもしれません。






今までの職歴が邪魔して、新しい未経験分野への転職は難しいと感じるかもしれません。







でも、もし今の職場に居続けると、心臓に相当な負荷がかかる日々を過ごすことになります。





そうすると、大病を患うリスクが高まります。






命を賭けるほどの価値が、果たしてその仕事にあるのでしょうか?






本当は幸せになれるのに、

モンスターを相手にしてエネルギーを消耗させてしまうのは、あまりにもったいない気がします。






会社を辞めても、何とかなるものですよ✨





だって、わざわざハイヤーセルフがモンスターを登場させたのは、自分本来の道に進めば幸せになると知ってるからです。





年齢も関係ありません。






もちろん、私も経験してきました。






いつでも何歳でも、人生の軌道修正は可能です。






人生は選択の連続





選は、己➕己➕共





片方の己は、肉体を持つ自分


もう片方の己は、ハイヤーセルフ


共は、共同創造、あるいは宇宙意識を指します。





己➕己➕共が、歪みのない魔法のトライアングルを形成したとき、100%幸せになる選択をするようになります。






こう書くと難しく聞こえるかもしれませんが

超簡単です。



  • 自分を大切にする
  • 自分を信じる
  • 宇宙意識と繋がっていると感じる



たったこれだけで

魔法のトライアングルがすぐに形成されます🌟




宇宙はシンプルにできています♪





「自分を大切にする」とは、例えば



自分を責めない

身体にいいものを食べる

オシャレをする

自分に都合の良いように考える

心地良く感じる道を選ぶetc





それから、自分に自信がないという方は、

もう一度、地球に生まれてきた理由を思い出してください。






地球人として生まれたのは、肉体を持つことで、

エネルギーの使い方を練習するためです。





そして、エネルギーを使いながら、自分の望む世界を創り上げていく。これが使命です。



みんな、自分の望む世界を創造する力を持って

生まれてきています。





ある意味、魔法使い🧙と同じです。





そんなものすごいパワーを持っているのに

自分に自信がないのは、地球的思考に洗脳されているから。





自分は何でもできる




スキルがなくても、資格がなくても、

今何歳であっても、その気になれば何でもできる





これが宇宙的思考です。





自分を信じていると、インスピレーションや必要な情報を受け取るようになります。






それに沿って進んでいけば、道は自ずと開けていきます。





そして、3つ目の「宇宙意識と繋がる」ですが、

何か特別なことをする必要はありません。





皆さんは宇宙意識の一部ですので、

何もしなくても宇宙意識と繋がっています。





ただ、自分を責めたり、ネガティブな感情ばかり持っていると、宇宙意識から分離してしまいます。





もっとも、ネガティブな気持ちになるのは、

決して悪いことではありません。





宇宙意識でさえ、ネガティブな感情を持っているのですから、私達がネガティブになるのは自然なこと。




ある程度、ネガティブに浸ったら、心地良く感じる方に気持ちを向けていけば大丈夫です。






「自分を大切にする」と「自分を信じる」を心がけていれば、気持ちがネガティブに傾いても気にする必要はありません。






最後に、もう一度お聞きします。




今、モンスターに苦しんでいる方へ




1. 今の職場に留まって自分を変えていく


2. 自分を信じて新しい道に進む




どちらが心地良く感じますか?






心地良く感じる方が、きっとあなたに合った答えです🌈





焦る必要はないので、リラックスしながら感じてみてくださいね。




瞑想するのもいいかもしれません。




あなただけの美しい花を宇宙いっぱい咲かせる日が来るのを、楽しみにしています💐



いつもいつもありがとうございます🐲

Sealed with LOVE ❤️