産後の感動も束の間、これから待っているのは

 

 

術後の痛み・・・

 

怖い、怖いショボーン

麻酔が切れたら地獄の痛みとした調べで見ていたので(ネット調べ)

怖くて仕方なかったです。

 

帝王切開直後は体が麻痺しているのでベッドまではもちろん抱えて移動してもらい

むくみ防止のために足のむくみを防止するマッサージ機のようなものを装着。

 

歯の治療をした時のあの痺れた感覚に近かったです。

 

7月というのもあり冷房は効いていたのですが、時間が3時間くらいたっていたのもあり

すごく喉が渇きました。ジュース

 

水を飲んでもいいですか?と聞いたところ、術後は飲んではいけないと言われ、記憶があいまいですみませんが

1~2時間程たってから飲んでくださいと言われました。

(この時は下半身が痺れていて、上半身は動ける状態だったのですごく喉が渇いてきつかったです。)

 

数時間後に水飲みが解禁されてすぐお水を飲んだのですが、これが本当に美味しかったですニコニコ

(尿道カテーテルが付いているのでトイレの心配は大丈夫でした。)

 

私の場合術後に眠気などはなく、変に覚醒してしまい、やたらと元気だったので職場の人や身内などに

連絡を入れて出産報告をしました。