中々下がってこないねえにっこり

 

院長先生に言われた後に様々なことを試しました。

 

なぜかというと

 

私が「帝王切開はしたくない」と希望を出していたせいもあるかもしれません。

 

それと

 

こちらの院長先生が大変優しい先生で、私の希望を聞いてくださいました。

(今となっては申し訳ないです。)爆笑

 

ヌシ生活中に試したこと(順に)

 

・階段の上り下り(毎日)

・スクワット(毎日)

・バルーン挿入 これは入れたときに違和感がありましたが、特に痛みもなく、数日後に外れました。(陣痛起きず)

・陣痛促進剤 弱→中→強 (飲み薬→点滴弱→点滴強の順。量も増やしました)にやりましたが一瞬それらしいものが15分ほど来ましたがすぐおさまってしまいました。

・内診グリグリ(卵膜剥離)痛いと聞いていたのですが、痛みもなく、その後陣痛も来ませんでした。

 

そういえば安産のためにと安定期に入ってから散歩もしていたんですけどねダッシュ

 

「このままだと帝王切開だよ」

「もう、覚悟決めないと」

「ママの顔見たがってるよ」等と助産師さんからそれとない空気が漂ってきました。