今日、たまたま会社近くまで来た母が、

 

地元・練馬のお菓子を詰め合わせて持ってきてくれました。

 

 

 

 

今、アナウンス部にいた14人にひと通り配りました。

 

練馬大根まんじゅうに、ねり丸焼、ねりまのいもっち、、、

 

私も知らなかった練馬のお菓子がたくさん!!

 

 

 

 

中でも、練馬サブレは、地図付きで、

 

地元民としては、いつまでも眺めていられる楽しさでした。

 

しかも、大根葉入り!!

 

これは、池上彰さんにプレゼントしよう♪

 

 

石神井川近くにある、青い池は、石神井公園だろうなぁ。

 

最近、全然行ってないや・・・。

 

 

あまり注目されることのない(?)練馬区ですが、

 

23区内唯一の牧場があったり、

 

東京初のワイナリーがあったり、

 

自然豊かな公園もいくつもありますし、

 

なかなか個性があって良いところですよ!!