今日から新年度!!

 

番組には新しいメンバーも加わりました♪

 

 

今日からアナウンサー9年目(!)ということで、

 

すっかり「若手」とは言えないところまで来てしまいましたが、

 

4月、また新人の頃のようなフレッシュな気持ちで、

 

毎朝のオンエアに臨みたいと思います。

 

 

そんな今日、4月3日(月)よる7:00から、

 

【芸能人雑学王 最強NO1決定戦】が放送されます。

http://www.tv-asahi.co.jp/zatsu/

 

人気番組「雑学王」が、5年ぶりに大復活


爆笑問題のおふたり司会のもと、

 

博識芸能人が「雑学王最強No.1」の称号をめぐり、

 

白熱バトルを繰り広げます!

 

「明日誰かに話したくなる雑学」ばかりなので、

 

ぜひご覧ください(´▽`)

 

 

 

 

春は出会いと別れの季節ということで、

 

先週金曜日には、

 

スーパーJチャンネルのスタジオで、

 

愛する同期・加藤真輝子のラスト出演をみてきました。

 

 

 

 

彼女の場合は、産休・育休ということで、

 

本当のラストではないのですが、

 

お互い、8年前に入社してすぐ帯番組を担当し、

 

そこからずっと生放送に携わってきたことを、

 

改めて考えてみたりすると、

 

感慨深かったですねぇ・・・。

 

 

板倉・三上も含め、

 

私たち同期4人は本当に仲が良くて、

 

特にまきちゃんとは、

 

酒好き・旅好きということもあり、出会ってすぐ意気投合!

 

内定者時代も、

 

「あんなアナウンサーになりたい」とか、

 

「こんな番組をやってみたい」とか、、、

 

池袋で、よく語りましたねぇ。笑

 

 

あの時の私たちは、

 

今の私たちをみて、どう思うだろうね?

 

 

春は、いろんなことを思い出す季節です。