物心ついた頃から、

安室ちゃんは可愛かった。

TRFを歌いながら、校庭で縄跳びしていました。


「グレイとラルクどっちが好き~?」

「剛と光一どっちが好き~?」


…なんて会話が繰り広げられていた小学校時代。

Mステを録画してSPEEDのダンスを練習。

古内東子さんを聞きながら、

大人の恋ってこんなものなのかしらんと、

妄想を膨らませました。


中学に入学すると嵐がデビュー。

Ayuケータイなるものも登場。

クリスマス会ではモー娘。を踊りました。

「Dragon Ashってかっこいい!」

「RIP SLYMEってすごい!」

…となったのも、この頃。


高校に入ると「上海ハニー!」って言い出して、

じわじわケツメイシ。

以後、長いおつきあいになる。

モンパチのCD買えなかったなぁ。


大学時代は、みんなで湘南乃風を歌いながら、

とにかくおしぼり振ってましたね。


で、何が言いたいのかと言いますと、

『みんな音楽と生きてきた』

のではないか、と言う事!!


私はいつも、音楽に支えてもらいました。


受験の日、採用試験の日、

一人旅の途中も。


今でもそうです。

眠くてツライ朝、音楽に助けてもらいます。



「春が来たら、この曲」

「日曜日の夕暮れは、この歌声」


自分なりのルールもあります。


初めて買ったCD、

夢中になったアイドル、

皆さんも、大切な一曲があるのでは??



今夜11:15~【関ジャム完全燃SHOW】では、

音楽講座特別編『JPOP検定』が開催されます。

http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/


音楽の知識を深めると共に、

懐かしい曲に浸ってみてください(・∀・)







ちなみに、最近のお気に入りは、

『シンリズム』

『ウワノソラ』

『Lucky Tapes』