いよいよです!!





初開催の野球国際大会【プレミア12】が、


あさって、8日(日)に開幕します。



侍ジャパンのメンバーには、


是非、前回のWBCのリベンジをしてほしいですね!!



しかも、開幕戦の相手は、宿敵・韓国。


絶対に面白い試合になるはずです。


「日曜日は、テレビの前で、


ビールを飲みながら応援する」に、決定ですな。






・・・・・五郎丸♪♪





さて、今週の【継ぐ女神】では、


女将体験をさせていただきましたが、まぁ酷かったですね!!!笑





普段、何気なくみていた所作が、


実際やってみるとこんなに難しいとは・・・。


配膳の他にも、お掃除や生け花に挑戦したんですが、


あまりに酷すぎたせいか???


放送されませんでした。泣



でも、不思議ですね。


全然うまくできなかったけど、


やっぱり、畳って落ち着く。


着物って素敵。


生け花って面白い。


自分にも、和の心がちゃんとあるんだなぁと気づきます。


30歳を前に、お着物でも始めようかしら。




そして昨日は、女神に会いに新潟へ・・・。





山が、紅葉していました。



生放送の直後に飛び出して、


1日中ロケをして帰るというのは、なかなかハードですが、


帰りの新幹線での楽しみがあるので、


頑張れちゃうんですよね★






今回は、やっぱり日本酒!!


新潟ですもん。


紙コップは、出張の際の必需品です。。。笑