今日のドイツ戦は本当に凄い試合だった。
フルセットの大激戦を制した日本は僅かながら何とか五輪出場権獲得へ望みを繋いだ。


そんな日本の前に立ちはだかる今大会最後の相手は、イタリアを下し現在首位のアメリカ。

フッカー、アキンラデウォといった24歳の若き中心選手にローガン・トム、スコット、ハニーフ、バーグ、バウン、メトカフらお馴染みのベテラン勢が脇を固める、まさにオールスターメンバー集結といった顔ぶれ。


日本は今年アメリカにWGPで2敗してる訳ですが、去年の世界選手権ではフルセットでアメリカを下し銅メダル獲得を果たしています。

あれから1年、舞台は同じ代々木第一体育館。

ただアメリカは首位とは言え、イタリアがケニア戦で、おそらくストレートで勝つ確率が高いんで、何としてもストレートか3-1で日本を下して三大大会初制覇を確実なものにしたいだろうからより死ぬ気で日本にぶつかってくるはず。

そんなモチベーションの高いアメリカを何とか下して、まあ明日の中国の勝敗次第ではあるけど、何とか五輪出場権を手にしたい!

というかそういうの関係無しに、単純にアメリカに勝ちたい!

プレーヤー、スタッフ、サポーター、視聴者全員が

「心をひとつに」

必勝を願いましょう!

必勝を信じましょう!

必勝目指して戦いましょう!


運命の日米決戦。この試合の模様は19:04より、川合俊一さん、中田久美さんの解説。三宅正治アナウンサーの実況で、フジテレビ系でニアライブ中継されますのでお楽しみに!


絶対勝つ!