Y.G.net 2-110324_2128~0001.jpg

本日の「すぽると!」を以て、番組開始から10年間メインキャスターを務めた三宅正治アナウンサーが、番組を卒業します。

思えば、僕が高校1年の時、否、プロ野球ニュースのキャスター時代を含めれば、中3の頃から、平日の深夜はいつもこの人をテレビで見ていました。

ただ、最新のスポーツニュースを伝えるだけじゃなく、選手達の「魂(おもい)」を伝える、実況時と変わらぬスタイルは、僕がスポーツを見る上で凄く勉強になり、参考になりました。

もう、いつもの時間に三宅さんの姿を見られなくなりますが、スポーツ実況はまだまだ続けるとの事なので、マイクロフォンサイドからの彼の「魂(おもい)」を感じたいと思います。

そして後任の西岡孝洋アナウンサーにも、来週から10年間、フジテレビ深夜の顔として、活躍してくれる事を願っています。

今夜の「すぽると!」

全てのスポーツファン必見です!