5/27 13:05入店。先客9名。
この日は郡山での作業~が終わり以前から気になっていたコチラへ初訪。
店内右手の券売機にて表題をポチ。
L字カウンターに着席。因みに右手に二名掛けテーブルが3卓あります。
女性店員さんに手渡すと野菜量、ニンニクの有無の確認が。
野菜チョイマシにニンニク多めでお願い。ついでに麺硬めも。
先客分もほぼ出尽くしてるのに遅いなぁと思う15分での着丼です。
【ビジュアル】
丼は小さめながら中々な標高。
法面にはチャーシューが切り立ち頂上にはニンニクがタップリ。
そそられるビジュアルですね。
【スープ】
豚出汁感はソコソコの微乳化スープ。
カエシの濃度はやや薄めで野菜マシマシだと薄く感じるでしょうね。
化調も適度で所謂万人向けタイプといったとこでしょう。
ニンニクのパンチアップは言うことなし。
【麺】
ワシワシとした低加水平打ち気味な太麺。
硬め指定通りの茹で上がりで小麦を感じる美味しい麺です。
麺量は200g程度かと。
【具材】
モヤシ、キャベツの野菜群にチャーシューの麺面。
野菜はキャベ率1割以下でシャキ度が残る中間の茹で具合。
チャーシューはバラロールタイプで厚みもソコソコなのが三枚。
箸で簡単に解れるヤワ~なもので味付けは薄めですかね。
食べてみると迫力はないものですね。
【気になる点】
ズバリ調理の遅さ。オペを観察してると…
店内にTVがあるのですが良~く見ると調理担当の2人の男性店員さんがチラ、チラっとTVを。
終いには調味料缶を丼に振りかける手が途中で止まるほどガン見してますよ。
挨拶などの声掛けも何となく元気がないような…何でも悪いように取っちゃいますよ。
これはお味云々じゃなく何かイヤ~な感じがしますよね。
味は決して悪くはないのでこの辺りを改善して頂ければ、と思いました。
ご馳走様でした。









