昨日は家族で限定イベントの手筒花火を見に行きました。(^∇^)

「手筒花火」って名前は聞いたことありましたが、実際に見るのははじめて。
大きい筒を持って花火を打ち上げるんだと思ってましたが、実際は吹き上げ花火なんですね。(*^.^*)

たとえて言うなら、超巨大なドラゴン花火を抱えて噴射!ってな感じです。

ホテルデンハーグ前の海上に浮かべた“いかだ”の上で行われ、観客はホテルデンハーグ前から見学します。

もちろんホテルデンハーグのハーバービューに宿泊の方は、お部屋から見ることができます。
予約しておけばよかったかな~なんてちょっと後悔・・・。

来週末30日(土)、31日(日)にも開催されるので、興味のある方はWEB予約されてはいかがでしょう。
「POPにサマープラン」がハーバービューでおすすめですよ。


さてさて肝心の花火ですが、これが予想以上に大迫力!

 
火柱は見た感じ10mくらい吹き上がっていたようです。
もちろん「ドラゴン花火」みたいに吹き上がるので、筒を抱える花火師には火の粉か雨のように降り注ぎます。ヽ(*'0'*)ツ

熱くないのか?! いや、熱くないわけがない!!!

これぞ男の仕事ってな感じで、気合で筒を抱えている姿には、チョ~熱いものがありました。

ラストは10人(くらいだったと思います)での一斉吹き上げ!!

もう、大・大・大迫力です! そして美しいぃぃ!

まだ見ていない方は必見です!(写真が悪くて迫力が伝わりませんが、実際はスゴイです!)

ちなみに手筒花火終了後は、通常の「HANABI around the World」が開催されます。
いつもはオレンジ広場で見るのですが、今回はそのままデンハーグ前で見ました。

レーザーはあまり見えませんでしたが、打ち上げの迫力はこちらの方がありました。

吹き上げ花火の後の打ち上げ花火、2つあわせてもわずか30分足らずの花火ショーですが、その充実度はそんじょそこらの花火大会以上です。


さてさて、食事のことも書いておきますと、昨日も「ソウル」に行ってきました。
ちょっと贅沢に(笑)「ユッケビビンバ」「テールスープ」「イカとネギのチヂミ」「お子様セット」をたらふく堪能。


今回のおススメは「テールスープ」。じっくり柔らかく煮込んだ牛テールの旨みがスープに溶け込み、すごく優しい味になっています。そしてトロトロの牛テール肉のうまさ。

ビビンバにはコチジャンをたっぷり混ぜて刺激的な味を楽しみ、テールスープで口と胃の中をやさしく包み込む。この繰り返しが最高のハーモニーです。(*^o^*)

やっぱり「ソウル」はいい。

こどもが小さいので、ホテルレストランやプッチーニなどのオシャレ系には行きづらいのですが、ここは韓国のお客さんも多く、いい意味でざわつきがあるので、家族連れもあまり気兼ねしないで楽しめます。(o^-')b



ハウステンボスの宿泊とレストラン予約はこちら