8月7日(木)、マリンメッセ福岡で開催された「B'z LIVE-GYM2008 ACTION」に行ってきました。

今年はファンクラブ優先で1月の長崎ブリックホール公演のチケットをとったので、マリンメッセは一般販売で何とか立見席をゲット!

オークションには結構な数のアリーナ席が出回り、会場前にはダフィーのみなさんが甘い誘惑を仕掛けてきましたが、正当ファンはやはり正規のモノ以外は購入しちゃなんねえです。

少しでも良い席に行きたくて、早々に会場前で立ち見席待ちをしておりました。

実は立ち見は初体験なので、何時間前に行けばいいのかわからず、会場5時間前には到着。しかし並んでる人はいませんでした・・・。

猛暑の中階段に座って待っていると、スタッフが席に余りができたので、差額で指定席に交換しませんかとのこと。

2つ返事でお願いしました。(´∀`)

そこで大きな選択肢。

真正面の2階席最後部orステージま左の見切り席。


正面は全体演出やモニターなどがばっちり見えるが、立ち見とほとんど変わらない。ってか、すぐ後ろが立ち見。

見切り席は、ステージには近いが、あまりに真横で全体は見えない。もちろん、照明もモニターも、おそらく音響的にもつらい場所。

か~な~り迷いましたが、ホール公演では見られなかった大型モニターを使った演出が見たかったので、2階席最後列を選びました。(≡^∇^≡)

会場は福岡ドームに比べるとかなり小さいので、最後列でもまずます。もちろん、お二人の表情などはわかりませんが・・・。

しかし、やっぱりB'zはいい!

1月の長崎ブリックホールでは予習不足でせっかくのホール公演にもかかわらず不完全燃焼でしたが、タワーレコードで初期のCDも取り寄せて予習もバッチリ!

長崎の片田舎に住んでますが、ネットって便利ですよね。近所にCD屋がなくても、欲しいCDがすぐに手に入るって素晴らしい!\(^^)/

大好きな「さまよえる蒼い弾丸」では、年甲斐もなくジャンプしまくりでした。

あ~いい汗かいた。

いつもLIVE-GYMではパワーをもらいます。

僕より年上の稲葉さん、、、すごすぎです。



ここからネタバレ・・・セットリスト載せました。





SET LIST
1 純情ACTION
2 黒い青春
3 パーフェクトライフ
4 ONE ON ONE
5 一心不乱
6 OH! GIRL
7 New Message
8 夢見が丘
9 Easy Come, Easy Go!
10 満月よ照らせ
11 永遠の翼
12 HOMETOWN BOY'S MARCH
13 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(アコースティックバージョン)
14 GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~
15 Liar! Liar!
16 さまよえる蒼い弾丸
17 FRICTION
18 SUPER LOVE SONG
19 光芒
アンコール
20 BURN -フメツノフェイス-
21 ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~



ACTIONにプラスして、「ULTRA Treasure」をちょっと意識した構成でしょうか。



予約受付中!

14~18はかなりキテマス。でもFRICTIONは英語歌詞なんで、「オーイエィ!」くらいしか歌えなかった私。英語は苦手なのです。。。

初めてみたスダレ状のモニター演出は良かったです。スダレ状なんで、モニター(っていうのか?)自体が波打ったりします。
惜しむらくは、一部モニター欠け(ネオン切れみたいな状態)になったのが残念でしたね。まぁ、ライブ上は全然問題なしでしたが。




「B'z The Best “ULTRA Treasure”」は↑で予約済みで~す。
ついでにDSも当たらないかなぁ。(笑)