世界スーパージュニアテニス | Wiseman Online '18

世界スーパージュニアテニス

 

先日のデビスカップは見ることができませんでしたが、同じく靭テニスセンターで開催された世界ズーパージュニアは、入場券を頂いたので見ることができました。

 

今日は男女シングルスの準決勝と、ダブルスの決勝です。

 

明日が最終日で、シングルスの決勝で終了です。

 

始めてこのスーパージュニアを見た時にウォズニアッキが出場していて、何じゃこの凄い選手は・・と思ったら、あっという間にATPのTop10に入っちゃいました。

 

 

今日最初に見た試合は、今や注目の綿貫選手対スペインのKUHN選手。

 

KUHNも相当レベルが高いと思いましたが、あっさりと6-2、6-2のストレートで、綿貫選手の勝利でした。

 

もうワールドクラスだな・・。

 

錦織選手に続く選手として注目の綿貫選手、当然明日は優勝してくれると思いますが、世界で活躍するのを楽しみにしましょうか。

 

 

女子のシングルスは、去年優勝の本玉選手が宮本選手を6-0、6-0のストレートで破って決勝へ。

 

相手が本玉選手でも、ラブゲームで敗れると悔しいだろうなぁ・・。

 

僕も経験がありますが(笑)

 

 

本玉選手はジュニアの子達のヒーローみたいです。

 

今年も優勝かな?

 

 

ダブルスの決勝は、ロシア+トルコペアと、日本人の清水+堀江ペア。

 

 

清水、堀江ペアは、サウスポーがフォア側を守るという変則のコンビネーションでした。

 

それでも両サイドがしっかりケア出来てるのが凄いです。

 

 

1セットずつを取り合って、3セット目はタイブレークという変則なルールでしたが、惜しくも日本人ペアは敗れて準優勝でした。

 

おしかったなぁ・・。

 

けど、今日一番の面白い試合でした。

 

女子ダブルスは少し見ただけで、所用にて本日は終了。

 

そして今日見たイメージを自分でやると・・出来ずにガッカリするのよね〜(笑)

 

でもテニスは楽しいな・・見るのもするのも。