100人100色とか | Wiseman Online '18

100人100色とか

 

またもやですが、先日の日曜日のこと。

 

TOYO TIRES NCCR 2016葛城-高野山では、スタート地点でお話しを聞き、先回りして写真を撮り・・

 

また先回りをして、中間のチェックポイントで待ち伏せて写真を撮ってインタビュー。

 

 

休憩地点では、またもやテクテク歩いてオーナーさんにお話しを聞き・・

 

 

あっという間に夕暮れでございます。

 

それでもお話しを聞けるのは、ほんの数人の方ぐらいです。

 

まだ掲載が始まってそんなにアップはされてませんが、“ラビクラ”用にインタビューをさせて頂いた古いクルマのオーナーさんは、それなりの人数になってきました。

 

これがですね、すごく面白いのは、古いクルマを手に入れられて乗られる理由や拘りのポイント、楽しみ方等々、すべてのオーナーさんでまったく違うんです。

 

そんな出会いで手に入れられたの?、そんなところに拘られているの?、もう1台持たれているお車が想像もつかないお車だったり、まさに10人10色ではなく、100人100色なのであります。

 

100人も聞いてないけど(笑)

 

僕も含めてですが、仲間とクルマにことを話すときは、クルマ自体のことを中心に話すので、オーナーとクルマの関わりの話しはそんなにしない気がします。

 

プライベートなことですしね。

 

それが、了承を得て突っ込んで聞いていくと、なかなか面白いお話しが聞けるんです。

 

自分がしたインタビューの録音を聞いていても、しょっちゅう“エ〜!”って驚いています(笑)

 

まさに人があって、クルマがあるっていう感じでしょうか・・。

 

文字数の制限もあるのですが、その辺りの面白い話しが書ければなぁ・・と思っています。

 

また、お話しを聴かせて欲しいとお願いするかも知れないので、その節は是非よろしくお願いします>古いクルマのマニアックなオーナー様(笑)

 

TOYO TIRES “Loving The Classics”

http://www.toyo-rubber.co.jp/special/classic/