ルークさん事故っちゃった | Wiseman Online '18

ルークさん事故っちゃった

071014_1700~0001.jpg

僕の英語の先生でバイク仲間のルークに会った(右端)、
というか今日は英語のレッスンの日。
しばらく忙しくて、レッスンも休み気味だったし
ルークに山走りを誘われても断っていた。
先週に、日曜日に淡路島に行くけどどう?って
メールくれたけどやっぱり無理、
もちろん仕事なり(泣)
で、今日久しぶりにルークに会ったら
左手の親指にギブスと腕や足に包帯や擦り傷。
ありゃ~、もしかしてやっちった?と聞くと、そうみたい。
淡路島でスリップ転倒してそのまま対向車線まで、
対向車線の車と激突して車は中破、
彼のドゥカティはありゃまぁ状態。
よく生きてたねルークさん。
もし真夏の半ズボンなら足無くなってたよ、絶対。
でも相手の修理代と自分の修理代(直るのかホントに?)で
もうトホホみたいだ(任意保険は入ってないみたい)
ま、人ごとなんだけど命があっただけよしとしましょ。
僕みたいに心臓マッサージなんてことがあるとね。
life is studyとか偉そうに言っちゃったけど
可哀想なぐらい落ち込んでた。
その上彼女とも大げんか中らしい(これは彼女が悪い!)
取りあえず頑張ってくれ、ルークさん。
でも事故ったの2回目って言ってたけど、
それじゃ勉強してないじゃん(苦笑)